時差のヤツめ...

今日は何故か時差ぼに昨日より苦しめられた。

一日中、眠気が波のようにやって来ては去りの繰り返し(*_*)

帰ってきて4日も経つというのに。



全く、日本からアメリカへ出張へやって来るビジネスマン達は

というかグローバルに活躍している方たちは

どうやって商談やミーティングに挑んでいるのか!?

みんながみんな、ビジネスクラスやファーストクラスで

飛んで、飛行中にぐっすり睡眠とったぜ

という方ばっかりではなかろう。

やっぱり、精神力とかヤル気とか、そういうモノで

眠気をふっ飛ばしているのか。



夕べまではなかなか寝付けない夜を過ごしていたが

今日は何故か、幸か不幸か夜まで眠気を引きずっている。

まだ10時前だけど、寝ちゃおうと思う。

明日はバイトも入ってるから真剣に(!)眠って体を休めるとするか。

滞在記も記憶の新しいうちに書かなきゃ。

でも眠気には勝てず。

おやすみなさーい。




読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。

     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
Related Entries

Comments

いつも楽しく拝読しています。ありがとうございます♪
海外飛び回って仕事してる人の中には、「メラトニン」を飲んでコントロールしてる人もいるようですよ。効果には個人差あるでしょうけど、いろんな方法があるんですね。

御身体大切に。時差ボケ、だんだん取れてくるといいですね♪

  • 2014/06/18 (Wed) 07:02
  • #-
  • URL

お疲れ様です~。
3年ほど前に帰国して帰ってきて翌日仕事にでたら、2~3日仕事中はウトウトしてました。
当時の職場は日系の会社で皆さん、凄いスケジュールで日本に行って帰ってきたけど、よくよく考えたら、皆さんは奥さんがお家にいて、仕事にだけ集中してるから過酷なスケジュールでもきっと大丈夫なんだろうなぁ・・・と思いました。
ま、個人差あるけど、あまり無理しないように、ご自愛ください。

  • 2014/06/18 (Wed) 12:50
  • MISSY #cbgCrZu6
  • URL
Re: ?さん

ブログ読んでくださって、ありがとうございます!
今日は夕べきっちり眠ったせいか、ほぼ復活しました!
「メラトニン」ですか。。。聞いたことはありますが、飲んだことないんです。今度(いつになるかな)里帰りする際に、試してみようかしら。

  • 2014/06/18 (Wed) 21:03
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL
Re: MISSYさん

お蔭様で、時差ボケはほぼ治りました!
確かにうちのこととか何もしないんで良かったら、かなり楽かも?
でも、寝なくてはいけない時に寝れないというのが一番つらいですよねー!
私は仕事に行っているせいか、大体いいんですが、子供達は夏休みでダラダラしているので(娘はバイトしてますが)なかなかアメリカの時間に体が慣れないようです。。。

  • 2014/06/18 (Wed) 21:07
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.