ちょっと脱力した件

何をがっかりしたかって娘の自己中さ!

昨日、娘と息子が二人でスーパーへ買い物にいった。

夕飯を作るのに足りないものの買出しだったのだが

何かスナックを買ってもいい、と言っておいたので

アイスクリームを買って帰ってきた。

Breyers のピーチ。

510-421546-02_Originl_Pech_300x300.jpg


うちの冷凍庫ではあまり見かけないフレーバー。

大抵、チョコレートかバニラ系が多い。

ムーストラックというピーナツバターカップと

チョコレートファッジがミックスされているものとか。

comm_pt_moose-tracks_l.jpg


(ちょっとわかり易くするために娘をへザー、息子をジョーと

これから呼ぶことにします)



へザーに何でピーチ買ってきたの、というと

本当はバナナクリームパイのフレーバーが欲しかったけど

ジョーがいやって言うから、ピーチにした、と言う。

で、ジョーはピーチでいいって言ったの?

うん、とへザー。

私は(そんなわけないじゃん。あいつはチョコレート系か

ミント系しか食べないんだから)と思って聞いていた。



そして今日。

へザーが、あ、そうだ、昨日買ったアイスクリームがあったんだっけ

と、おいしそうに食べ出した。

そこへ、ゲームのトイレ休憩にやってきたジョー。

(夏休みに入ってゲームばっかりやってる…)

へザーが、アイスクリーム食べる?と聞くと

ジョーは、ううん、今はいいや、と言う。

そこで私が

ねえ、へザー、本当にジョーがピーチ食べるって言ったの?

ジョーがこういうフレーバーの食べるわけないじゃん。

ねえ、ジョー?

とジョーに振ると、ジョーは

苦笑いして立ち去ろうとする。

ほらー、ジョーはこんなの食べないよ!とへザーに言うと

彼女が言うことは

なんだー、ピーチ食べないんだったら、そう言ってよー!

知ってたらバナナクリームパイのアイスクリーム買ったのに!



・ ・ ・ ・ ええーーーーーーー!?

ジョーも食べたいフレーバーじゃなくて?

ジョーもはっきり言いなさいよ、それ食べないよって!

この子供達(ってへザーはもう21歳の立派なオトナ はあ…)

どこのどいつが育てたー!?(私です)

脱力  l||li_| ̄|○il||li

そんな土曜日の午後。


読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
Related Entries

Comments

こんにちは~~♪
ヘザーちゃん、やりますねぇ~。
私の観察によると、「姉&弟」というパターンの2人兄弟の場合、結構、お姉ちゃんって、弟を虐げてると思う。。。
それか、アッシー君(←懐かしいッ)のように使ったり。。。

私の身近な姉弟ちゃんも、スゴイコトになってます。
中3のお姉ちゃんに、中1の弟が蹴られてましたわ、先日は。
弟ちゃんは、体力では負けないのでしょうが、気持ち的に、姉には逆らえないご様子。

フムフム、そんなものかねえ~、と思ってたら。
かよ☆かあちゃん様宅も、姉様天国なのですネ?
弟は弟で、姉の喜ぶ顔が嬉しいのかもしれないですネ。
自分の好みよりも、そっちが大事。。。?なのかな?

私のブログにも、リンク貼らせて頂いてもいいですか??
☆よろしくです☆

  • 2014/06/29 (Sun) 06:43
  • こぶりんぼ #-
  • URL
Re: こぶりんぼさん

全く、一人っ子でいる期間が長かったからかしらねー。
年が離れている割に、へザーはお姉ちゃん風を吹かしもしないし(笑)
実は、私はこの発言をぼーっと聞き流してしまい、少したってから、えー、それって意地悪ー!と思い(トロい)、へザーを怒ったのですが、今頃になってー、とケラケラ笑われてしまいました。タイミングが大事だわ。。。

  • 2014/06/29 (Sun) 19:38
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.