カンパニー・ピクニック

今日は毎年恒例のカンパニー・ピクニック。

会社があるカウンティーのフェア・グラウンドを借りて行われた。

オフィスで働く人も、工場で働く人も、リタイアした人も

そしてその家族も招待されるので、かなりの人で混みあう。

今年も去年と同じように、色々な遊具が配置され

子供達が大騒ぎしている。

普段は会わない、違うロケーションで働いている知り合いに

一挙に会えたりするのが楽しみ。



さて、今年は下の息子ももうすぐ13歳で

親の行事に付き合うのは面倒くさいらしく

行きたくない、と言ってたのを

行ってもいいよと言っていた娘と一緒に

引っ張っていった。

旦那は体調が悪いので家でお留守番。



私は例によってお昼近くまで寝ていたので

何も食べず、お腹グーグーの状態で

娘がバイトから戻るのを待ち、12時過ぎに出発。



12時半には会場につき、まっすぐランチのバフェのラインに並ぶ。

バフェといってもボランティアのサーバーがいるんだけど。

picnic5.jpg

↓これが私のランチ。

picnic6.jpg

チキン、ブラットワースト(バンズ抜き)、サワークラウト

ポテトサラダ、パスタサラダ、セロリスティック。

デザートにはアイスクリーム。



一息ついたところで会場をぶらりぶらり。

知り合いに会うたびに一言二言交わす。

今日は以前から会いたかった同僚の奥さん(日本人)に会えた。

彼女は私と同年代で、IT関係の仕事についている。

Finally! やっとお会いできましたねー!って感じで、話が弾む。

来週、近隣に住む日本人とその家族のピクニックがあるので

それにお誘いした。また会えるの楽しみだな。



ちょっとお腹がこなれたところでコットンキャンディーを。

じゃーん。(何がじゃーん? 笑)

picnic1.jpg

1口2口食べたのだが、何か様子がおかしい。

ほんの3分くらいしたら、こんなに↓なっちゃった!

picnic2.jpg

私がなめたからじゃないよ。

日中は雨こそほとんど降らなかったものの

湿度が90%以上だったので、みるみるうちに

砂糖が溶け出してしまったみたい。

こんなの初めて見た ( ゚Д゚ )

ちょっと食べる気にならず捨ててしまった。。。



その後は、ピクニックの(私にとっては)大目玉のロースト・コーン。

picnic4.jpg

これこれ!皮のまま大きなロースターで

その場でローストしたもので、香ばしくてジューシー。

うっまーい。

picnic3.jpg

ローストした後は、このようにバターにディップする。

全くもってアンヘルシーだけど、いいのだ。

今年も満腹プラスハッピーなピクニックでした。





読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。

     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
Related Entries

Comments

どれも美味しそうです〜湿度90%ってすごくない?まるで蒸し風呂ですね〜
ローストコーン、バターを付けるのですか。美味しそうです。リタイアした人も家族も招待してくれるなんて素敵な会社ですね、太っ腹だわ〜♬ バブル時代に勤務してた会社では、当時は社内旅行や社内運動会(笑)ってのがあったけど、今はなんにもないみたいです。

  • 2014/07/13 (Sun) 08:22
  • tootan #bl/7Lt5M
  • URL
Re: tootanさん

そうなの!気温はそう高くなかったけど、もう蒸し蒸ししてて不快度数高かった!
以前はTシャツも参加者全員に配ってたんだけど、コストがかかりすぎて中止になってしまった。
一応、古き良きアメリカっぽい会社なので、これからも続くんじゃないかな。

  • 2014/07/13 (Sun) 22:08
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.