魔の7月・・・と書こうとしたら

今、とても仕事が忙しい。あ、本職のね。

それで、あ゛---、魔の7月というタイトルで書くとするか

と書き始め、ふと、そういえば去年もこのこと書いたっけ、と

自分のブログを検索してみたら、そのまんま

魔の7月というタイトルで書いてた(笑)



7月になり海運業者との契約更新があり

オペレーションとファイナンスの部署間での

コミュニケーションがよく取れていず

職場のテンションが高く、水面下で非難合戦中。

システム内のエラーも多いので仕事量も言わずもがな。

そして、その変更内容やエラーについて

ミーティングも多く、なかなか仕事が片付かない。

まあ、毎年のことだけれど

Iron out (問題が解決)されるまで仕方ないんだけど。



あと、もともとアカウンティング出身の私で

ロジスティックス・グループに所属するけれど

ファイナンスの仕事をしている私は

貿易のIncoterms(インコタームズ)にまだまだ疎い。

FOBに、FAS に CFS がどーのこーの、と言われても

いちいち調べないといけない。

1年に1回のことなので、去年覚えたことなんて

すっかり忘れてるし。

今年はきっちり勉強して覚えようと、上司から本を借りた。

ミーティングで、えーっと、ソレハドンナ イミ デシタッケ?

とアホ面をしないためでもあるけど(笑)

さ、明日も頑張って働こーっと!






読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。

     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
Related Entries

Comments

Incoterm

こんにちは。
Incoterm,実は私は専門家です。
目をつぶっても全部言えます。
なので、お客さん向けにIncotermのセミナーまでやってしまいます。お近くにいればいつでもご相談に応じられたのにね。

7月は忙しいですよねえ。私も休暇をとったのでかなり今大変です。では

  • 2014/07/16 (Wed) 10:58
  • CH #-
  • URL
Re: CHさん

あら、そうなんですか?すごい!師匠と呼ばせてください(笑)
20ン年前に日本でOLをしていた頃、ちょっとだけかじったことがあるんですが、頭の中すっからかんです(笑)でもやはり新しいことや知らなかったことを覚えるのは楽しいもので、仕事の合間にチラチラと貿易の本を読んだりしています。

  • 2014/07/16 (Wed) 21:59
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.