ここ掘れワンワン!...ってヤメテー!!

lucy2.jpg


閑話休題。

うちで飼っている2匹の犬のうちルーシー(ブルドッグ)は

ここのところのいい天気を思い切りエンジョイしている。

フェンスで囲まれた裏庭に出しておくと、

なかなか家の中に戻ってこない。

で、今日ちょっと放っておいたらフェンスの下を

がっつり掘っていた。

丸太のような体つきなので、フェンスの下から隣のお宅へ

行くには、かなり深く掘らないといけない。

彼女の試みは失敗に終わったが、

問題は泥だらけの足!何故か後ろ足まで。

手術後5kgまでしか持ち上げてはいけない、というドクターオーダーが

あるので、30kg近い彼女をバスタブへは運べない。

家人も留守。

そこで、日本から持ってきた手桶にお湯を張り、

ルーシーの足を一つずつゆすいで洗った。

ったく…。

平和な午後です。


クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
Related Entries

Comments

No title

今日は、かよさん、

ルーシー嬢、可愛い”

我が、老犬ブラッキー、日本で飼っていた時は庭でした。

そしてよく穴を掘っていましたね”

顔から泥だらけ、今はすっかりお婆ちゃん、一日中、寝ています。

もう一匹の写真、見たいですね”

  • 2013/05/06 (Mon) 08:36
  • わがまま、親父 #.fR4.oCU
  • URL
親父さんへ

ルーシーは1歳ちょっとで子犬なので、まだまだ手がかかります。もう一匹についても近々書いて、写真もアップしますね。

  • 2013/05/06 (Mon) 18:40
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL
No title

ルーシーにとっても長い冬はストレス溜まってたのよね。夢中になって掘ってるルーシーの姿が目に浮かぶワン!

こに写真も愛嬌あるー!

  • 2013/05/07 (Tue) 20:06
  • のりこ #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.