水曜日の夜は焚き火を

バイトのない今日は、夕食後軽く掃除機をかけ

裏庭のファイア・ピットで焚き火を。

まったく炎っていつまで見ていても飽きない。

何もエキサイティングなことはないのだけれど

炎は常に形や色を変え

薪はパチパチと音を立て

つい、一心に見ちゃうのよねー。

一心というよりは無心か。

うん。無心っていいよね。

20140730.jpg


↓息子が枝の先っちょを燃やして振り回している。

一眼レフで撮ったら、もっとクールなのが撮れたかな。


20140730a.jpg


本当に、いつまでもいつまでも見ていたいんだけど

30分ほどで退散。

何故かというと、それはあのブーーーンと飛び回る

憎っくきやつ。

そう、蚊。

気温は高くないし、火も焚いてるし、大丈夫かな

と思ったけれど、2回刺されてギブアップ。

息子に

You are a mosquito magnet!

(お母さんは蚊の引き寄せ磁石のようだね!)

と言われ、その通りとすごすごと家の中へ入る。




今度は蚊よけ対策をばっちりして

S'more(スモア)でも作ろうかな。

20140730b.jpg
写真はネットから借用



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
Related Entries

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.