アメリカでボディコン

バブルの時代を知っている人なら

ボディコンとかジュリアナとかお立ち台とか聞くと

ああ、とキラキラした時代を思い出すのでは?

20140803A.jpg
(画像は借用)


私も20代にその時代を過ごしたので

あの夢みたいに好景気だった頃が懐かしい。

若かった私は投資にも興味がなかったので

バブルがはじけたときに失ったものはないし

楽しかった思い出しかない。

あの頃は関節炎もなかったので

ヒールもばっちり履いてたし

もちろん、ワンレンで、前髪もきっちり立ってたよ。



なーんてことを今日思い出しちゃった。

だって、バイトしているデパートが入っている

モールでこんなお店を見たから。

20140803.jpg


見にくいけどわかるかしら?

bodycon dressesって書いてあるの。

2014年にアメリカで見るとは思わなかった。

ボディコンといえばボディ・コンシャスを略したもの。

私はてっきり日本でしか使われていないのかと思ってた。



そこで、ネットでBodyconでサーチしてみると

たくさんヒットするじゃないですか!

8-3-2014 10-31-20 PM

Forever 21 のサイトでも、ボディコンのカテゴリーがあるし。

確かにアメリカの若い子は

ぴっちりしたのをよく着てるもんなー。

普段着もタンクトップにヨガパンツみたいに

体の線がぴっちりしているものが多いし。



このボディコンという言葉って

脈々と使われて来ていたのかしら。

それとも、ここ何年かでアメリカでも

使われるようになったのかしら。

ちょっと気になるな~。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
Related Entries

Comments

あはは、まさに「ボディコン」だわ〜。わたしもまさにバブルを経験した世代。かよ☆かあちゃんさんと同じで、儲かった訳でも損した訳でもないけれど、あの頃は世の中全体が浮かれて勢いがあって楽しかったな。当時は格好良かったあの髪型も、いまの女子高生から見ると「ダサっ」なのよね(遠い目)日本のテレビでもたまに岡本夏生がウケ狙いであの格好でテレビに出てるよ〜。

  • 2014/08/04 (Mon) 07:15
  • tootan #bl/7Lt5M
  • URL
Re: タイトルなし

岡本夏生ってまだ芸能界にいるんだー?レースクイーンかなんかだった人だよね?

BODYCONなんて英語で書いてあるのも初めて見たので、思わず立ち止まって写真撮っちゃった。
てっきり死語だと思ってたよ。ウケるよねー(笑)

  • 2014/08/04 (Mon) 22:44
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.