アメリカの絵葉書

確かに、アメリカの田舎の風景は似たり寄ったり。

だからといって、これは、いくらなんでも、という例。

Imgurに投稿されていました。

タイトルは

“Your friend travelling across the country is going to be

even less impressed.”



どこに旅行したの?

素敵な絵葉書ね~。

って、あれ?なんか似たような。。。

え?これイリノイの風景?それともネブラスカ?

え?どっちでもない?

アイオワ州の教会なの?

こんな使いまわし、いいの?



まあ、いいブログのネタにはなりますな(笑)





読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
Related Entries

Comments

うはは~~ッ
これはなんか、笑えますね!
アメリカらしい感じですか?こういうおおらかさは!?
なんか好きです。
人をナメてんのかッ!?って怒りたくなるけど、脱力して笑っちゃうような、愛すべき、このおおらかさが。。。。

  • 2014/08/15 (Fri) 05:32
  • こぶりんぼ #-
  • URL

おもしろいですね!たんに大雑把なのか、わざとウケ狙いなのか。どっちにしても笑えますね。タイトルも絶妙です笑

先日は温かいご返答をありがとうございました。
娘は国立大の工学部に在学中で、昨年アメリカの大学にちょっとだけ短期留学して以来、大学院は日本でなくアメリカに行きたいと思ったようです。
アメリカの大学は学費が高すぎるので自費では無理だから、奨学金を得ないとだめなので実現できるかどうかはわかりません。英語は得意ですがなにせ狭き門でしょうから。まあ無理でも挑戦だけでもしてみたらいいかなと。1度きりの人生ですもんね。

  • 2014/08/15 (Fri) 19:35
  • yuyu #-
  • URL
Re: こぶりんぼさん

よく言えばおおらか、悪く言えばいい加減(笑)
絵葉書を発売している会社とか、チェックしないのかしらねー。
これが投稿された掲示板はアメリカで最大級なので、会社の人が見てて大慌てしてるかも!

  • 2014/08/15 (Fri) 23:33
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL
Re: yuyuさん

いやいや、ただ大雑把なんでしょう、きっと!(笑)

わー、優秀な娘さんなんでしょうね。確かにアメリカの大学は学費が高いですもんね。州立大学でも、州外の学生の授業料はかなり高いですし。その他に生活費もかかりますものね。でも、そうです!たった一度の人生、悔いのないようにチャレンジするのが一番。奨学金を受けられるといいですね。

  • 2014/08/15 (Fri) 23:40
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.