お久しぶりです。

こんにちは。お久しぶりです。

愛犬の一匹のリーバイが急死して2週間。

やっとラップトップを開きました。

リーバイは17日の日曜の夜に急に具合が悪くなり

翌朝には冷たくなっていました。

あまりのショックで現実とは思えず

呆然としたまま時間が過ぎ

連絡をいれた上司の

今日は出勤しなくていいわよ

という言葉に甘え、一日家で過ごしました。



この2週間は、リーバイは死んでしまった、という事実に

ショックと自責の念で押しつぶされそうな日々でした。

2ヶ月ほど前に嘔吐するようになり

獣医へ連れて行き、検査をしてもらったものの

異常なし、という結果で

ドッグフードをやめ、米またはさつまいもとチキンなどを

与えているうちに、嘔吐も止まり

元気になってきたので

ドッグフードに戻した矢先のことでした。



ここまで書いたけれど

やっぱり、リーバイのことを書くのはまだ辛いみたいです。

この2週間、思い出す度に後悔し、涙、涙、だったのですが

最近は、たった7年間だったけれど

一緒に過ごすことのできた日々の思い出を

大切に慈しまなくてはと思えるようになりました。



一匹になってしまったルーシーは

すっかりおとなしくなり

ほとんど吠えなくなってしまいました。

彼女も寂しいのかもね。



コメント欄やメール、ライン等での

お悔やみや励ましの言葉ありがとうございました。

また明日から、ぶつぶつとブログでつぶやこうと思います。



Levi.jpg




読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
Related Entries

Comments

お辛い時に更新してくださってありがとうございます。
そしてブログをお休みされる直前に、何も知らずにコメントを入れていましたが、先ほど返信してくださっていた事に気付きました。ありがとうございます。
家族の一員をなくされたのですから辛いのは当然ですし、立ち直るのには時間が必要だと思います。どうかご自分を責めないで。
天国でやすらかに眠っておられることでしょう。もしかしたらご家族をやさしく見守っているのかもしれませんね。ご冥福をお祈りします。

  • 2014/09/01 (Mon) 04:28
  • yuyu #-
  • URL

かよ☆かあちゃんさん

おかえりなさい。急に旅立ってしまったリーバイちゃん。突然のお別れだったけど優しくてまっすぐなかよ☆かあちゃんさんやご家族、ルーシーちゃんと共に過ごした7年間は、リーバイちゃんにとっても宝物のような幸せな日々だったと思います。どうかご自分を責めないで。そして残されたルーシーちゃんと共に、リーバイちゃんの分まで元気を取り戻してくれる事を願ってます。リーバイちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

  • 2014/09/01 (Mon) 08:30
  • tootan #bl/7Lt5M
  • URL
Re: yuyuさん

コメントありがとうございます。
今は少しずつルーシーに癒されています。
生まれ変わって、また私のところへ来てくれるといいな、と思ってます。

  • 2014/09/01 (Mon) 21:51
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL
Re: tootanさん

今はリーバイとの7年間を感謝しなくちゃ、という気持ちでいます。
その方がリーバイも喜ぶかなと思って。
すっかり大人しくなっちゃったルーシーだけど、毎日癒してくれてます。

  • 2014/09/01 (Mon) 21:53
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL
はじめまして

時々、ブログを拝見させて頂いてました。 実は、WIに去年引っ越してきたKikiと申します。
我が家にも愛犬が二匹いるので、お気持ちお察しします。
リーバイちゃんを失くした悲しみは、なかなか癒えないと思いますが、少しずつ、元気が出てきますように。
いつか、どこかでお会いすることもあるかも知れませんが、よろしくお願いいたします。
くだらない犬ブログですが、お暇なときに、覗いてくださいませ。
またお邪魔させてください。

  • 2014/09/03 (Wed) 13:00
  • Kiki #-
  • URL
Re: Kikiさん

あら、ウィスコンシン在住なんですか?どちらかしら?
早速ブログにお邪魔させていただきますね。
リーバイとはいつも一緒に寝ていたので、今年の冬の夜は寒くなりそうです(ルーシーは息子と一緒なので)。
コメント、ありがとうございました。

  • 2014/09/04 (Thu) 19:28
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.