病み上がりのバイト

あー、もうすぐブログ書き終わり、というところで

どっかのキーを押して、消えた。

Mantra: Save early and Save often.



さー、気を取り直して。

金曜の朝、起きたら頭にかかった靄が

消えた感じがしたので

出勤しよ!と思いシャワーを浴びたのだが

シャワーを浴びたとはいえ、妙に暑い、いや熱い。

もしや、と思い熱を測ると、まだ37度5分ある。

どうしよう。

高熱ではないし、症状も治まってきているので

仕事に行こうかと思ったが

ここで無理したら、後が大変と思い

二日連続で病欠。

風邪で二日連続なんて情けない。

年のせいかしらん。

もちろん、夕方のバイトも病欠。

今日はバイトに行ったのだが

昨日、代わりの人が見つかったか聞くの忘れた。



今日のバイトは朝の9時30分から夕方の5時15分まで。

長いシフトなので病み上がりにはきっつーと思っていたら

体調がかなり良くなっているみたいで

かなり元気に働けた。

それでも、最初のうちはちょっとふらふらし

鼻水が止まらず困った。

おまけに、どこにもティッシュがなかったので

(経費削減で買うのをやめたらしい)

目に入った掃除用のペーパータオルで

鼻をかむを繰り返し、思いっきり赤鼻の私だった。



あと、体調がどうの、と気にしていられないほど

バタバタしていたというのもある。

午後2時ごろまでは

デパートのコンピューターに問題があり

店内で稼動しているレジはたった4台。

そのうちの1台は、私の売り場にあったのだが

小切手の支払いを受けるとフリーズしてしまったり

てんやわんやで、時間のたつのが早いこと。

マネージャー達は文字通り走り回っていた (笑)



レジには去年のブラックフライデー以来

見たことのないほど長い列ができ

お客さんには平謝り。

それでも、ほとんどの人は

「いいのよ。あなたのせいじゃないんだから」

と優しい。

優しくされると、ついついクーポンを使って

割引しちゃう!(マネージャーにはナイショ)

もちろん、中には不機嫌な仏頂面で、Hm(ふん)みたいに

鼻で話すだけの人も。

そういう人には、クーポンを使ってあげない。

ということはない。

長く待ってもらったから。

でも、本当は使ってあげたくない。

ああ、意地悪になりきれない私。



今日は、お客さんにストアカードに加入してもらうと

店からもらえるカードが10枚たまったので

景品のシャネルの香水をもらった!

といっても、店頭で使っていたテスターだけど。

香水フェチの私はるるるのるん♪

この景品は枚数によって色々で

ゴディバのチョコレートとか

スタバのコーヒーセットとかある。

中には、ストアマネージャーにパイを投げる、というのも(笑)

これは30枚集めるとその権利がもらえるが

今のところ、みんな怖くて避けてるみたい(笑)

(本当に怖いのよねー、彼女。

お客さんの前で店員を泣かせたこともあるし!)



ここまで書いて、やっぱり疲れたなー、とへばり気味。

リーバイにお線香焚いて、その後寝ます。

では、また!


読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
Related Entries

Comments

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

こんにちは☆
愛犬ちゃんの逝去で、かよ☆かあちゃんさんも、心身共にお疲れなのかもしれないですね~~。
お大事にしてね!!

私も以前、「記事が消えた~」と嘆く記事をアップしたら、「自動保存になるよ?」という趣旨のコメントをいただいたんです。
それ以来、そのようなショッキング!がなくなりました。
かよ☆かあちゃんさんは、設定してありますか?
同じFC2なので、一応ですが、お知らせしますね。

マイページの、「設定」→「環境設定」→「ブログの設定」→「投稿設定」→「自動下書き保存」→「行う」に設定する。

ENTERキーを押すごとに、自動的に「下書き」として保存してくれてるみたいです。
あとは、「記事の管理」から入って、編集し、完成したら『公開』にすればOKになってます。

記事が消えてしまうと疲労感半端ないですよね~i-241
もしまだ、自動保存にしてないようでしたら、どうぞしてみてね!!
万が一わからなかったら、コメント下さい☆

遅くなりましたが、リーバイちゃんの、ご冥福をお祈りいたしますね。

  • 2014/09/07 (Sun) 01:21
  • こぶりんぼ #-
  • URL
Re: こぶりんぼさん

コメントありがとうございます!

昔から、何かしら大きなイベントなど(受験とか)がひと段落すると、からだの具合が悪くなったりしていたので、今回も、気持ちがやっと落ち着いてきた証拠なのかもしれませんね。

ブログの設定、早速変えてみました!こんな機能があるなんて、知りませんでした。これ、嬉しい!ありがとう!
私は結構タイプが早い方なんですが、ときどき、ありゃ?というキーを押しちゃったりするんです。その度にひやひやしていたので、助かりますi-178

  • 2014/09/07 (Sun) 21:51
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.