日本からの小包

今日郵便局へ実家からの荷物を取りに行った。

金曜日に届いていたらしいのだが

担当の郵便屋さんはうちに人がいるか全く確認せず

お知らせだけメールボックスに突っ込んでいくので

いつも郵便局まで取りに行かなければならないので

私の中ではとっても不評。



でも、そんなのは荷物を受け取った途端吹き飛んだ

いつも大きな箱に色々ギューギュー詰めて送ってくれるんだけど

かなり送料かかっただろうなと思うと

(ってか、送り表に書いてあるからバレバレだけどwww)

本当に有難いし、申し訳ない。



で、以下が届いたもの!

いつものことだけど、ブレ気味で暗い写真だ。。。

(ブ気味じゃないよ、ブレ気味)

20141006e.jpg


20141006d.jpg


20141006c.jpg


20141006b.jpg


20141006f.jpg


20141006g.jpg
これはのんちゃんから。大好きな大島弓子のエッセー漫画。



たくさんあるけど、これで全部じゃないってとこがすごい。

おせんべも入ってたし。

お味噌汁なんか、スーパーの袋一杯に入ってたww

お母さん、ばあちゃん、ありがとう!



ああ、日本が、というか実家が恋しいわあ。

初夏に帰ったばっかりなのに。

宝くじにあたって、思い立ったらいつでも日本へ行ける

身分にならないかな~。

突然ミリオネアになったかあちゃん!ってブログも書いちゃう(笑)

七福神様、お願いします!  m(v_v)m




読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
Related Entries

Comments

ミリオネアになった母ちゃんブログ、ぜひ読みたいです。
^^

愛情たっぷりのお荷物の写真、こちらまで幸せな気持ちになりました。

こちらもちょっと寒くなってきたので、写真のお味噌汁からいろんな温かさ感じました♪ありがとうございます♪

  • 2014/10/07 (Tue) 02:17
  • けろちゃん #-
  • URL

愛がいっぱい詰まっていますね♪
私も海外在住の親友に年に1回くらいですが、ささやかな小包を送っています。
彼女は実家とかから送られて来ないので、中身より送料の方が高くつきますが(^_^;)すごく喜んでくれるので、こちらも嬉しくてワクワクするんですよ♪
無事に到着するまでヤキモキしますけど。日本側は仕事が早いのですが、外国は…だからどうしてもEMSにしてしまいます。

  • 2014/10/07 (Tue) 02:52
  • yuyu #-
  • URL
Re: けろちゃん さん

ミリオネアになってもセレブ感が全くないブログになりそう(笑)

いくつになっても実家からの荷物を開けるときは、ワクワクします。

けろちゃんさんも季節の変わり目にはお身体に気をつけて!

コメントありがとうございました。

  • 2014/10/07 (Tue) 21:39
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL
Re: yuyuさん

本当に日本から来るものは100円ショップのものでも何でもお宝です!
食べ物は大事にしまいすぎて、賞味期限ギリギリや過ぎてから、あー、忘れてた、と食べることも多々(苦笑)

EMSは高いけど、安心だし、早く着きますよね。アメリカにお住まいの親友さん、yuyuさんみたいなお友達がいて、幸せですねー!

コメントありがとうございました~。

  • 2014/10/07 (Tue) 21:45
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.