コマーシャルで争う

20141011b.jpg
近所で撮った写真



ウィスコンシンの秋も深まり

知事選挙も白熱しつつある。

将来の大統領候補と囁かれている

現職の共和党のスコット・ウォーカーと

ハーバード出のビジネス・ウーマンの

民主党のメアリー・バークの争い。

Walker_Burke_0.jpg


なーんて、今回は政治のことは書くつもりはなくて

彼らのコマーシャルの話題。



アメリカではコマーシャルで

堂々とライバルにケチをつけるのは

もはや普通のことだけれど

政治のコマーシャルも同じこと。

ミスをすれば、テレビの画面であげあしをとられる。

こちら↓は、バークが他の候補者の案を Plagiarize(盗んだ)とされ

インタビューで、Plagiarizeという言葉を定義してください

と言われ、つかえながら話す様子が

共和党のコマーシャルに使われている。




それに対してバークは

他の人の良い案を真似してどこが悪い。

ウォーカーもそうしていれば、今のような

(悪い)状況になってなかったはず、と堂々と反撃。




選挙権はないけれど

こういうコマーシャルを見ると

さすがアメリカだなあ、と感心するというか呆れるというか。

こういうダイレクトさには、もう慣れてしまって

私にとってはエンターテイメントのようになっている(ええ?)

さてさて、11月の選挙まであと少し

更に攻撃的なコマーシャルが出てくるかなー。

では、また。



あ、そうそう、日本ってまだ

選挙カーとかうぐいす嬢っているのかしら?



読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ


Related Entries

Comments

お国が違うと全然違うんですね。
日本にはまだ選挙カーもウグイス嬢もいるよ~
最近は「本人」って書いたたすきをかけて自転車こぎながら手を振ってる候補者もいるよ~(笑)

  • 2014/10/12 (Sun) 08:21
  • tootan #bl/7Lt5M
  • URL
Re: tootanさん

えー、「本人」ってたすき?見たい~!今度見かけたら写真撮って!(笑)
選挙カーもウグイス嬢もまだあるんだー。知らなかった。
子供の頃、ウグイス嬢に憧れたことがあったよ、私(笑)

  • 2014/10/12 (Sun) 22:21
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

昔 村上春樹さんが、リサイクルショップみたいな店で、人の名前が書かれたやす~いTシャツ見つけて、面白いから買って着ていたら、どこかの選挙で候補者が作ったTシャツだったということがわかって恥ずかしかった。って言ってました。

選挙と聞くと、毎回その話を思い出して、おかしくなります。

うちの近所でも、選挙カーもウグイス嬢もいますよ。
夜の8時まで選挙カーで絶叫してますよ。

元気ですよね~♪

  • 2014/10/13 (Mon) 04:05
  • けろちゃん #-
  • URL
Re: けろちゃん さん

思わずくすりとしてしまいました!リサイクルショップ、危険!(笑)
確かにごく普通の名前がTシャツにプリントされてたら、何気に面白いかも。
でも、彼の場合は、何か知らないうちに応援しちゃってた、みたいな。はは。

やっぱ選挙カーとかありますかー。あれって私の中では、
さおやー、さおだけー、と同じグループに入ってます。

  • 2014/10/13 (Mon) 23:31
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.