母の日にはベッドで朝食を

今日は母の日。

アメリカでは、お父さんと子供が作った朝食をベッドで

ゆっくりしているお母さんのへ届ける、というのが

よくテレビで描かれる光景。

実際にやっている、と人から一度も聞いたことはない。



私のうちでは、今日は旦那と息子がパンケーキとベーコンの

朝食というかブランチを作ってくれて、全員で一緒に食べた。

ブログにアップ、と考えていると(口に出していない!)、

“お鍋のせいで”ベーコンが焦げたからダメとストップがかかった。

母の日ということで、一日くらいは家事サボって

ゆっくりするのもいいけど、私は手術後4週間ほど、

まともに家事をやっていなーい

火曜日には仕事に復帰予定だし、ドクターから重いものを

持ち上げるのでなければ、家事OKのサインが出たことだし、

ブランチの後、掃除、洗濯をやってみた。

全然大丈夫みたい。

昨日は食料品の買い物にも行ったし、好調です。

でも、あせらず元の生活のリズムを取り戻していくつもり。

4週間、家のことをしてきてくれた、旦那と子供達に感謝!

かあちゃん、そろそろ復帰です。


クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
Related Entries

Comments

良かったですね!

こんばんは。
順調な回復のようで良かったですね。
間もなくお仕事復帰の様ですが、どうぞお大事に!無理はしませんように。

  • 2013/05/13 (Mon) 01:16
  • yokoblueplanet #-
  • URL
Re: Yokoさん

ありがとうございます!最初の一週間は半日だけ働く予定なので、頑張らずに頑張ります(笑)!

  • 2013/05/13 (Mon) 13:21
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL
ゆっくりと

無理をせずに復帰してくださいね。

  • 2013/05/13 (Mon) 14:40
  • kemmi #-
  • URL
Re: kemmiさん

ありがとうございます。根がぐうたらなので、ゆっくりは得意です。

  • 2013/05/13 (Mon) 20:20
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.