ウキウキ・スイッチ

11月なのに寒い~、まるで冬だ~、と

ぶーたれている間に、サンクスギビングが目前に。

あれ?いつの間に!

全く年ととるにつれて時間の過ぎるのが早いこと。



今日、仕事が終わってから、家族で食べる

サンクスギビング・ディナー用の食料品のショッピングに

珍しく旦那と行って来た。

サンクスギビング当日にバイトが入ってしまい

毎年の旦那の叔母宅でのディナーへ行けなくなり

ちょっと気分がくさくさしていたのだけれど

なんか、ウキウキ・スイッチが入ったみたい

(怒りが持続しないというか、諦めがいいというか)。

いつもの家族のメンバーでのディナーだけれど

何というかやっぱりサンクスギビングは“ハレ”の行事。

楽しいことの準備をすることは

もしかしたら、行事そのものより楽しかったりする。



そのサンクスギビングと前後して

明日から連続3日間は、デパートでバイト。

リテール業界では、1年で一番忙しい日々。

明日の夜は、木曜日に始まるブラック・フライデー

(まったく、なんのこっちゃ、なんかいいネーミングは

ないかしらね。 Evil Thursdayとか 笑 あるサイトでは

ブラック・フライデー・イブと呼んでいた)の準備で

セールの値段表示のセットアップ。

多分、店内すべての、棚やラックのサインが全とっかえだろうな。

これがまた良い運動になるんだわ。。。



そうそう、明日は産婦人科医での検診が入ってるんだった。

忘れないようにしなくては。

忘れると言えば、マンモグラフィーの予約入れるの忘れてた。

明日、病院に行ったときに受付で入れてもらおう。

んんん、何か他にも忘れていることがありそう。

忙しかったり、浮き足立っているときは

頭からすっこーんと抜けることがあるから、私は。



では、明日バイトのあとに余力があったら(笑)

その時にお会いしましょう。



読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
Related Entries

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.