師走な毎日

いやはや昨日は長い一日だった。

オフィスの仕事が終わった後にデパートのバイトだったのだけれど

普段、夜のシフトは3時間半程度なのに

昨日は5時間も働いたので、さすがに疲れた。

何で5時間もシフトが入っちゃったのかしら、とちょっとイラっ。



でもよく考えれば(よく考えなくても)今はクリスマス商戦真っ最中じゃん。

そういえば、去年は有給がたくさん余っていたので

夜に長い時間、バイトをした翌日は、休みを取っていたんだった。

今年は、日本へ里帰りして2週間使ってしまったので

あとあまり残っていないし

今、異動の準備中で、バタバタしているので有給なんて取れない。

ま、いっか。

クリスマスまでの10日くらいのことだし。

クリスマスが来れば、お正月まで会社は冬休みに入るし

それまで突っ走るとしよう、エイエイオー!(これって死語?)



そうそう、異動といえば。

部署ごと異動になったのだが

細かいことで色々もめていて、面倒くさい。

たとえば、現在いる組織では、個人的にプリンターを持つことが

認められていて、部署がインクの購入も許可している。

ところが、今度行くところは

共有のプリンターを使用せよ。基本的にプリンターのサポートはしない。

イコール、個人でプリンターを使いたければインクは自分で買え。

というポリシー。

私は、まあね、ペーパーレスの推進とか、コスト節減で

仕方ないわねー、なんて思っていたら

同僚達が反発する、する。

現在の上司や新しい上司にメールしまくり。

確かに、私達の仕事はプリントする量が多いけどね。

でも、それがルールなら、仕方ないんじゃない

と思う私が主張が少なすぎるのかしらね。

Assimilateが得意な日本人っていうか(笑)



さて、今日は乾癬と乾癬性関節炎の治療の

ステラーラの2本目の注射を打ってもらいに

ミルウォーキーまで行って来た。

1ヶ月前に1本目を打ってもらったのだけれど

NP(ナースプラクティショナー)のトレイシーが

1本打っただけでは、あまり効果はわからないかも

2本目以降からだんだん良くなるはず、と言っていた通り

ここ1ヶ月では、あまり症状は変わらなかった。

最初のうちは、記録をつけていたが

あまりにも変化がないので、飽きてしまって、もうつけていない。

ただ、表皮が角化し剥離する入れ換わり周期が

心持ち長くなったかもしれない。

つまり、カサブタの出来るスピードが遅くなったかも、ということ。

保険と製薬会社のヘルプがもし無かったら

あまりに高くて手の出せない治療を受けているのだから

何とか効いてほしいなあ!



明日は息子のクリスマスのプログラムが学校で行われる。

ラッキーなことにバイトも入ってないし

ゆっくり楽しんでこようと思います。

何か、これを読み返してふと頭に浮かんだのが

師走!

本当に走りまくっている今日この頃です。

では、また~。



読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
Related Entries

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.