テンションの高い職場 / 小食の息子

職場では異動というか引越しの準備が始まり

書類やデスク周りのいろいろを詰める箱が届いた。

みんなそれぞれ5箱とか、10箱(これ私、大目に 笑)

お願いしてあったのに、届いたのはたったの22箱。

6人の異動なので、それぞれ3箱か4箱だね~、と

同僚の1人と話していた。

足りない分はメール・ルームからでももらって来よう、とも。



その後、別の同僚に質問があったので、彼女のキュービクルへ行くと

なんと、そこに7箱もあった。

ねえ、全部で22箱しか届かなかったから

みんなで等分しようって言ってるんだけど、と言うと

22箱しか届かなかったのは知ってるけど

私は7箱必要だから、7箱取っただけよ。

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

ブーーー! その答え、不正解!

50歳を過ぎている彼女。

他の人はどうでもいいのか。。。



と、彼女への見方がちょっと変わってしまったところで

また別のビックリを耳にした。

ある同僚は、現上司とまるっきりウマが合わない。

以前は、友達同士の付き合いをしていて

夏に一緒にスポーツしたり等、私生活でも仲が良かった。

でも、仕事のことで関係がこじれてからは犬猿の仲。



で、今日何があったのか知らないが

その彼女が、上司のキュービクルの前で

上司からは見えないように、両手の中指を立てている姿を

別の同僚が目撃。

( ̄△ ̄;)エッ?

ここってプロフェッショナルが働く場よね?

この同僚は昔は日本でいうヤンキーで、もともと態度が悪い。

でも、他の人に見えるようなところで中指立ててどうするの。。。

なんか色々テンションが高くて疲れるわあ。



そんな一日のあとは、息子の学校での

クリスマス・プログラムを観に行って来た。

劇(というか何人かの生徒のモノローグ)あり歌ありで

なかなか良かった。

ただ、息子はクラスで一番背が低いのは知っていたけれど

同じクラスの男の子達と比べると、彼らの肩くらいしかなくて

(ほとんどの子は170cmから180cmある)本当にびっくりした。

まあ、私は母だから、背が高かろうが、低かろうが

彼への愛情に、もちろん変わりはない。

ただ、彼は背が低いのをやはり気にしているようで

それを考えると、悲しくなる。



しかし!彼は本当に小食なので、毎日毎日、ちゃんと食べなさい攻撃を

しているのに、なかなか食べる量が増えない。

ああ、たくさん食べて大きくなって欲しい!

私は背は高くないけど158cmあるし、旦那は180cmある。

13歳の彼は、多分150cmあるかないか。

いつかぐーんと伸びる日が来るのかしら。



どなたか、食べるのを好きになってもらう方法とか

食欲が増える方法とか知っている方いらっしゃったら

教えてください!

お願いします。




読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
Related Entries

Comments

国が違えど職場での人間関係はどこも同じような感じなんですね。
部署が変わって落ち着くまでは何かとゴタゴタしますからね、お疲れ様です。
息子さん、少食で小柄とのこと。びっくり、うちの息子と同じ!
共通点多すぎません~?!(笑)
ただし、かよさん(こうお呼びしていいですか?)の息子さんは、おそらく後から伸びるタイプだと思いますよ。
ご両親が小柄ではないですからね。うちは私が小さいんです。可哀想に息子は夫(175㎝)に似ず私に似てしまい、今17才ですが160㎝ちょっとしかないです。
年齢的にもうあきらめかけてます…伸びる子は1年に20㎝位伸びたって聞きますよ。お宅はまだこれからだと思うので、大丈夫!
ちなみに少食よりも睡眠の方が大切って知り合いの小児科医師に聞きました。
息子の友人にも、少食なのにすごく背が高い子がいて、聞くと寝てばっかり(笑)だって言ってました。

  • 2014/12/11 (Thu) 03:41
  • yuyu #-
  • URL
Re: yuyuさん

本当!共通点が多いですね~。
息子は本当に食べてくれなくて心配です。でも睡眠の方が大事なんですね!
私は眠りたいだけ眠って、二度寝もOK。でも息子は一旦目が覚めるとベッドに寝ていられないみたい。
一応毎日8時間から9時間は寝てますけど。もっと長い時間寝たほうがいいのかしら。
いつかブログで、いきなり伸びましたなんて報告ができるといいけど(笑)

  • 2014/12/11 (Thu) 22:38
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.