異動完了

夕食の後に、お酒をちょっと飲んで

ごろんと横になってゲームをしていたら

いつの間にか寝ていた。。。

娘と旦那が様子を見に来て、その度に

はっ!私ったら寝てた~、と思いつつ

また夢の中へ。

で、トイレに行きたくなって起きたら夜の10時半過ぎてるし。

3時間は昼寝というか夕寝してしまった。

そのまま寝ちゃっても良かったんだけれど

異動完了の報告だけここでしてから寝ようと思って。



なんて言っても、すべてスムーズにいって

朝一番にホストに職場のツアーに連れて行ってもらい

(ツアーといっても、カフェテリアやトイレ、そして他の部署の場所を

教えてもらったり、部署のこまごまな説明など)

10時過ぎには旧職場から届いたものを新しいデスクに収め

コンピューターのセットアップなどを済ませ

仕事開始がOKの状態。



それでも、何年か前まで所属していた部署なので

当時の同僚が挨拶に来てくれたり

同じ課の同僚とミーティングをしたり

一日中落ち着かなかった。

というか、私が精神的にわさわさしていた感じ。

仕事も今日終わらせようと思っていた量が片付かなくて

週末に家でやっつけないと。

まあ、そのうち慣れるでしょう。

でも、スムーズに行ったとはいえ

やはり気を遣っていたんだと思う。

だから、アルコールを摂ったこともあって、撃沈したみたい。



そうそう、今日撮った写真をアップ。

20141212a.jpg

20141212.jpg

かなりオープンで、全てのデスク周りのパネル(つい立?)が

みんな低いので、椅子から立つと、ぐるりと一望できる。

プライバシーがないのが気になるかな、とは思ったけれど

結構大丈夫みたい。

あと、常にホワイトノイズが流されているので

周りの会話もあまり気にならない。



新しい上司のマネジメント・スタイルがまだよくわからないし

急な決定だったので、彼も私たちがどんな仕事をしているのか

把握していないので、ちょっと不安もあるけれど

まあ、何とかなるさ!



明日は、朝の8時からバイト

早すぎ!

起きれるかな、というか

さっき3時間も寝ちゃったから、すぐ寝れるかな。

では、また~。

おやすみなさい。





読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
Related Entries

Comments

異動作業お疲れさまでした。
気疲れされるのは当然ですよね。
私もソファーに座っただけで寝落ちするから、わかるな~風邪引かないようにしてくださいね。
職場のお写真、日本のオフィスみたいね。アメリカでは仕切りがないと落ち着かないだろうな。

  • 2014/12/13 (Sat) 18:04
  • yuyu #-
  • URL
Re: yuyuさん

とりあえず引越しが終わってホッとしたわ~。
でも、仕切りがないのに慣れてないし、私のデスクはプリンターの隣なので
人がよく通るので、落ち着かない(汗)
でも、すぐに慣れると思います~。
お互い風邪には気をつけましょうね!

  • 2014/12/14 (Sun) 00:18
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.