Under The Mistletoe -ヤドリギの下でキス-


Mistletoe(ヤドリギ)は欧米ではクリスマスの飾りに使われる。

Mistletoe.jpg

これはHolly(ヒイラギ)とアレンジしてあるもの。

緑と赤でクリスマス!という感じ。



で、このヤドリギだが、大抵ドアの枠などにぶら下げられて

その飾りの下ではキスをするという習慣がある。

映画なんかでも、男の子がパーティで

お目当ての女の子がヤドリギの下にいるときに

キスをゲット!なんていう青春なシーンもよく見る。

まあ、これはキスが家族間や友人の間でもOKな文化の国だから

許されるような気もするけど。



今日、ネットで見つけたのは

もし、ヤドリギをぶらさげて街中を歩いたらどうなるか?

なビデオ。

Blake Grigsby というYouTubeで活動している

コメディアンを目指す大学生が制作したもの。

さすがアメリカ人、全くの他人なのに口にチューしちゃうのよねー。

私なんか、アメリカ在住20年で、ハグや空キス

(ほっぺとほっぺを交互にあわせながらキスの音を立てる)

ならOKになったけど、口にチューはやっぱりねえ・・・。

風邪ひいてたりしたらどうすんのよ?

とか思っちゃうし(笑)

でも、ビデオは面白いのでおススメです。




では、また~!




読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
Related Entries

Comments

No title

YouTube観ました。
なんかほっこりしました♡。

ありがとうございます~♪ (ドタバタしていて今頃コメントして失礼します)

それから、2日先の日記まで読ませてもらいましたが、頑張ってお仕事されているようで、元気でました。私も疲れをためないように いろいろ調整して(特に家事(*^。^*))乗り切りたいと思います。

よい年末を過ごしましょうね~。

  • 2014/12/16 (Tue) 23:21
  • けろちゃん #-
  • URL
Re: けろちゃんさん

思わず、ふふ、と笑ったビデオでした~。
気に入っていただけて嬉しいです!

働くおばさん、頑張ってまーす。家事は頑張ってませーん(笑)
年末の大掃除は頑張る予定ですけど。

忙しい師走、お互い乗り切りましょうね~。

  • 2014/12/17 (Wed) 23:37
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.