鍛えられてます。

ここのところ胃腸の調子が悪い。

ただの疲れか、風邪か、それともパーティ続きの暴食が原因か。

うーん、全部かも(笑)

あとは、もしかしたら、日本で買ってきた

油分を吸収しにくくなるとかいう

ダイエットの錠剤を何回か続けて飲んからかも。

やっぱり、普段と違うことをすると体がびっくりするのかな。

母から送ってもらった和漢の胃腸薬を飲むと

一応落ち着くのだけれど。

ゆっくりできるクリスマスを目の前に体を壊すのは

スピードスケート選手がラストスパートでこけるようなもの。

何とか突っ走りたいんだけど。



今日は朝6時から午後3時45分までバイト。

といっても、実は寝坊した(笑)

トイレに行きたい~、という夢を見て

がばっと起きて、目覚まし時計を見るとちょうど6時。

え?6時?

思わず二度見。

何で、アラーム鳴らなかったの~!?

目覚まし時計を5時15分にセットしたつもりが

間違えて6時15分にセットしていた私。。。

それでも、ダッシュで用意して、6時20分にはデパートに着いた。



開店時間は実は7時で、商品の整頓やら

セール価格のチェックをするための6時出勤だったので

とりあえず、お咎めなし。

お咎めなしだったけれど、開店時間まで大忙し。

一緒の売り場で私と同じ時間に始めるはずのバイトの女性が

病欠だったので、1人でレジを7台開けて

商品の値段のスキャンをしていたら、すぐにに開店時間。

その後は、ステディに忙しく、1日があっという間に過ぎた。

お客さんも、今日はみんな(1人を除いて 笑)とても感じが良かったし

そいういう日はほっとする。



でも、お客さんって本当に色々。

人間それぞれみんな違うから当たり前なんだけれど

やはり、こちらがサービスする立場にあるせいか

とても横柄な人も結構いる。

家族や友達にもそういう態度を取っているのかしら

と思ってしまうくらい、高飛車だったり、命令口調の人もいる。

あと、複数でショッピングしているお客さんで多いのが

不満をこちらへ直接言わず、仲間内で文句を言い合う人達。

そいういう時でも、もちろん、対応しますけど(笑)



畑違いのデパートでバイトし始めて、1年以上たち

ちょっとやそっとでは動じなくなったし

お客さん第一というアイデアも体に染み付いた。

それでもやはり、笑顔には笑顔で返してくれて

こちらのサービスに感謝してくれるお客さんに接すると

いちいち思わず感動する。

お客さんに満足してもらうのはやっぱり嬉しい。

実はもともとシャイな私。

デパートでバイトするようになって、ちょっと鍛えられたかも。

まあ、おばさん化しているのもヘルプしてるってウワサもあるか!

明日の夜は、クリスマス前の最後のバイト。

さて、もうひと頑張りすっか。





読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
Related Entries

Comments

無理しないでね~~!

Merry Christmas です!!! 
体調にお気をつけて!

  • 2014/12/24 (Wed) 10:07
  • MISSY #cbgCrZu6
  • URL
Re: MISSYさん

Merry Christmas to you too!
やっと冬休みに入って一息です~。
ほっとすると疲れがでる体質なので、気をつけてます(って気をつけようがないけどさ! 笑)

  • 2014/12/24 (Wed) 18:18
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.