忙しいと・・・

クリスマス休みに入って4日目。

休みに入ってすぐは、ぐうたらしなきゃ!と

強迫観念(笑)にかられて、寝すぎたりして

なんだかバランスがとれなくて、かえって疲れていたけれど

やっと、心身ともにゆっくりした時間を過ごしている。



夕べは、会社の仲の良い同僚達と一緒に楽しい時間を過ごし

お酒をちょっと飲んだせいか、ブログも書かずに早い時間に寝こけ

今朝ゆっくり起きたときに、ああ~、リラックス~、を実感。

今日は、デパートでバイトだったけれど

充電完了していた私は、4時間弱、軽い足取りで働けた。

明日もバイトが入っているけれど、その後は次の週まで

シフトが入っていない。

ゆっくりお正月を迎えられそう!





さて、話しは変わって。

私は小学校の頃から漫画が大好きで

それは40代後半になっても変わらない。

新しく買った漫画は、一度読み出すと一気に読まずにはいられない。

読んでいる間は、話しかけられても聞こえないし

とにかく本を置くことができない。



アメリカでも手に入ることは入るけれど

高くて、なかなか手が出ない。

シリーズで揃えている漫画の新刊を発見したときに

1冊、えいやっと買う。

あとは、以前は友人のくーみーによく借りて読んでいたくらい。

よって、普段は日本に帰ったときに仕入れて来た漫画を

何度も何度も読むことになる。



そして、ついこの間、ベッド脇の引き出しに積んである

本や漫画の山から、ふと目についた1冊を手に取った。

それは『あたしンち』の19巻。

『あたしンち』は、何年も前に実家の母が面白いよ~

と教えてくれて以来、単行本が出るたびに買っていて

これも、ミツワに入っている本屋で

高いけど買っちゃおう!と買った一冊。

(さっきネットでチェックしたら、20巻が出ているじゃないの。

ああ、楽しみがひとつ増えたわ)



とにかく、この本はかなり前(数ヶ月前?)に買ったものなので

そうそう、これ読んだなあ、と思いながら読み進めていたら

途中から、あれ?これ、読んだっけ?というエピソードばかり。

忘れているだけかな?と思っても、本当に読んでないみたい。

あらーーーー?

これ、買って最後まで読まなかったのーーー?

マジーーーー!?

これには自分でびっくり。

これが買ってすぐに読みきらなかった、初めての漫画だわ~。

そして、読み終えてなかったということも覚えてなかった。

別に面白くなかったからではない。

何か別にやらなければならないことがあって

その漫画を読み終えるのを忘れていたのね~。

多分、自分で思っているより忙しい毎日を送っているのかも。

でも、新しいエピソードを読んで、何か得した気分。



と、はっきり言って、どーでもいいことなんだけれど

漫画命な私的には本当にびっくりした事件(笑)だったので書いてみた。

忙しいと生活の優先順位が変わったり

趣味は後回しになっちゃうものなのね~

と、この年になって学習したことでした(笑)




読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
Related Entries

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.