私、客です。 / 気になる発疹 


毎年、冬になると、雪は降るわ、氷点下だわ

ウィスコンシンに住んでたら、しょうがないね~

という会話が交わされるのに、今年は今のところ暖冬。

雪も2度ちょっと降っただけだし

外にいて鼻毛が凍る(笑)寒さの日はまだない。

ホワイトクリスマスにはならなくて

ちょっと残念だったけれど、過ごし易い冬で嬉しい。

なーんて言っていると、冬将軍がやって来たりするのよね~。

20141229a.jpg
近所で撮った夕焼け


さて、クリスマスも終わり、街のリテール店では

クリスマスプレゼントの返品をする人達で忙しい。

今日、バイト先のデパートへ交換するものがあったので

(客として)行ったら、カウンターが返品された商品で山盛りになっていた。

レジにはお客さんが列になっているし、本当に忙しそう。

(頑張ってね)と心のなかで応援を送った私。

でも、私が返品した商品がその山をさらに高くした。

すまん。



そうそう、子供服売り場で、買い物をしていた時のこと。

そこを通り過ぎた店のマネージャーと一言あいさつを交わし

商品を手に取って見ていたら

1人のお客さんが、子供服のサイズについて質問して来た。

「6ヶ月の赤ちゃんなんだけれど、12ヶ月のものだと大きすぎるかしら?

このメーカーのサイズは大きめに出来ているのかしらねえ?」

思わず、そうですねえ、と答えたけれど

・・・あれ?私、買い物客なんだけど!

ダウンコート着て、手袋して、バッグも持って

どう見ても、働いているようには見えないはずなのに!

常連客ならまだしも、見たことのない方だったし

後になって思わず、???となってしまった。

店員オーラでも出てるのか。



その後、ウォルマートへ食品の買い物に行った際

見かけたのがこちら。

20141229b.jpg

バレンタインのお菓子。

クリスマスのお菓子のクリアランスの隣に

バーンと登場していた。

クリスマスが終わった途端これだものね~。



今ちょっと気になっているのが

左鎖骨の下に一列に7、8個出来ている

にきびのような発疹。

かゆみは全くなくて、気のせいか、ちょっとチクチク痛い。

心配性の私は、これ、まさか帯状疱疹か!?

と鏡の前を通りすぎるたびに、しげしげと見ている。

とりあえず成長(?)はしていないみたい。

明日の朝にはどっか行ってるといいな~。

では、おやすみなさーい!



読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
Related Entries

Comments

発疹、なんでもなければいいんだけど。
すぐ良くなることを祈ります。

今年はこちらのブログに出会えて嬉しかったです♪
来年も楽しみに読ませていただきます。
どうぞよいお年をお迎えくださいね!

  • 2014/12/30 (Tue) 23:54
  • yuyu #-
  • URL
Re: yuyuさん

心配かけてスミマセン。とりあえず、あまり変化はないようです。
ただ、背中というか腰のあたり左右にもひとつづつと左肩にも発疹がでてきました。
帯状疱疹だと片側だけに出るらしいので、何か別ものかな。

私もyuyuさんに出会えて(?)良かった~。
今度、もし良かったらメールくださいね~。

  • 2014/12/31 (Wed) 01:09
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.