うちの職場 女子トイレ編

す、すみません、私の勤め先は普通の会社ですが、

ちょこっと、おっ、女性に優しい!という場所があるのです。

それは何を隠そう女子トイレ

ですので、男性の方はすっ飛ばしていただいても結構です。

BATHRM.jpg

では。

通路から女子トイレへのドアを開けると、

大きな鏡と椅子が2脚。

向かって左側にはトイレと洗面所へ通じるドア。

時々、ここで携帯で電話をしている人やテキストを

している人を見かけます。

でも、結構エコーが大きく、トイレ・エリアにいる人に

筒抜けなので、内緒話はできません。

そして、トイレへのドアを開けると、

そこはゴージャスな空間が広がって

publbath.jpg

ということは全くなく、

普通のトイレが5つと洗面所があります。

で、ここまで引っ張っておいて一体何?と思われるでしょう。

実は、









生理用品が使い放題なのです!え?別に大したことない?

PADS.jpg

アメリカの公衆トイレでみかける販売機に入っているのですが、

無料で社員に提供されているのです

(日本の生理用品のようにナイスではないす)。

私は、手術をしてしまったので、もう関係ありませんが、

本当にお世話になったものです。

いちいち、パースを持っていかなくてもいいし。

うちのビルはそれぞれの階に母乳搾乳のできる

個室もあるし、そういう面では

女性に優しい会社のようです。

以上、女子トイレのレポートでした。

(会社を自慢してどうするのって感じ、それもトイレ)。

※誤解を生んでしまったようですみません、二番目の画像のトイレははうちの会社のものではありません。
冗談で素敵なトイレの画像をいれただけです。すみません…。


あとがき

今回のブログを書いてみてちょっと思ったのが、

毎回文体が違うということ…。

私って統一性がないようです。

でも、みんなかあちゃんが書いてますので、念のため。


クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
Related Entries

Comments

No title

こんにちは
私は働いたことがないので日本の職場との比較ができませんが・・。
広々としてきれいでいいですね。
アメリカの娘の会社には行ったことがありますが、トイレにいったことがないので、
次回いってみよう~(笑)
アメリカのある程度大きい会社はポンプ室(母乳搾乳)完備していないといけないという
法律があるらしいですね。働く人が多いですから、そういう点も良いところですね

  • 2013/05/18 (Sat) 04:02
  • ライリ #SWpj80tQ
  • URL
Re: ライリさん

きゃー、ライリさん。ごめんなさい。あの2番目の写真は冗談です!うちの会社のトイレはあんな素敵じゃないんです。ブログに訂正入れなきゃ!でも、清掃の人が1日2回は回ってくるのでいつもきれいではありますけど。

  • 2013/05/18 (Sat) 09:55
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.