良い年になりますように。

今日は2015年の仕事始め。

オフィスの仕事とデパートのバイトと両方とも。

久しぶりに早起きしたので、仕事中眠くて眠くて。

思ったより仕事がたまってなかったのが幸い。

でも、何回ストレッチしたり、コーヒーを注ぎに立ち上がったことか。

不良社員という言葉が頭をよぎる(笑)

明日は今日より楽でありますように

(なに神頼みしてんの 笑)。



さて、年が明けたときに、大抵の人は初詣で

「来年いい年になりますように」とお願いすると思う。

去年は私にとってちょっと色々大変な年だったので

「来年いい年になりますように」と

神社も何も近所にないアメリカで、心の中でお願いした。

まあ、年が明けたから運が変わるかどうかはわからないが

心機一転とか新規蒔き直しとかをつい期待してしまう。



大晦日と元旦には友人たちと楽しい時間を過ごし

良いスタートを切ったじゃーん、と思っていたら

新年早々、電子レンジが壊れた。。。

全く、私達がいかに電子レンジに依存していたか改めて気づかされたわー。

冷凍食品を解凍したり

コーヒーがちょっと冷めたときに暖め直したり

ゆたぽん(電子レンジで暖めるゆたんぽ)を暖めたり。

以前使っていた電子レンジは20年も頑張ってくれたので

そんなに古くないのに、こんなに早く壊れるなんて想定外!

どんなに不便か様子を見てみよう(笑)

(新しいのを買うことになると思うけど)



電子レンジが壊れたのは、まあ寿命(?)というか

タイミング的に悪かっただけだと思うけど

なんか、ちょっとへこむわあ。



今日は昨日に引き続き、ほんとーーーに寒かった。

今週はずっとマイナス10℃以下みたい。

雪もさらさらとしたものが、ちらほら降ったり降らなかったり。

外出するときに、寒くて肩に力が入っているみたいで

なんだか肩が凝りまくっているわ~。

あー、肩までつかれるお風呂が恋しい!



うう、なんか愚痴ブログになってるし。

ごめんなさーい。

たまにはいいよね。

2015年はいい年になーれー!



読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
Related Entries

Comments

遅くなっちゃったけど…あけましておめでとうございます。今年も楽しみに読ませていただきますね!
あぁ~~メールすると言いながらまだできていません。ちょっと最近バタバタしてまして。
少し落ち着いたらメールさせてもらいたいので、気長に待っててくださいませ~
なんか言い訳コメントですみません(苦笑)
今年が、かよ☆かあちゃんさんにとって良い年になりますように!

  • 2015/01/06 (Tue) 07:50
  • yuyu #-
  • URL
Re: yuyuさん

明けましておめでとうございます。
メールは気長に待ちますので、気が向いたらよろしく~!
今年もよろしくお願いします。お互い良い年になるといいですね~。

  • 2015/01/06 (Tue) 23:29
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.