残り2分からの逆転勝ちに興奮!

いや~、今日のアメフトの試合には大興奮!

アメリカにお住まいの方、ご覧になりましたか~?

日本でもケーブルか何かで、放送していたかしら?

私が住む州をベースにするグリーンベイ・パッカーズと

私が応援するラッセル・ウィルソンがクォーターバックをしている

シアトル・シーホークスの試合。

私は今のところひいきにしているチームはなく

どちらのチームが勝ってもいい、と思っていたので

純粋に試合を楽しむことにした。



途中までは、雨の中ウィルソンの調子が出ず

ボールを落とすわ、インターセプトされるわ。

反対に、グリーンベイ(GB)のロジャーズは落ち着いた感で

16対0で3rd クォーターにシアトルが得点するまで

GBが断然リード。

これはGBがスーパーボール行きっぽいなあ

別にウィスコンシンのチームだからいいけど

やっぱり、ウィルソンには良いプレイをして欲しい!

と、やはりどちらを応援しているのかわからない私。



でも、GBが19得点をあげたあと

4th クォーターに14得点まで追いついたシアトル!

でも、あと2分と数秒しか残っていないから

こりゃ、GBの勝ちだよね、と旦那に言うと

いやいや、2分もあれば3回のタッチダウンも不可能じゃない!

と言う。

まあ、プレイによっては時計を止めたり色々あるからね。

なーんて言っていたら

ウィルソンが自らタッチダウン!

そして、シアトルは、まるで違うチームのように動きのいいこと!

もう、座っていられなくてテレビの前に立って観戦(笑)



そして、そのストレッチされた2分の間に

なんと、シアトルは同点に追いつくし!キャー!

そして、オーバータイムに持ち込むシアトル。

勢いに乗ったシアトルのプレーヤー達に比べて

焦りを隠せないGBのプレーヤー達。

そして、そして、

ウィルソンの35ヤードのパスをカースがキャッチ!

タッチダーーーーウン!

キャーーーーー!(←私 アホです)

アルコールも入ってないのに

騒ぎまくった4時間だった。

ここをクリックすると、最後のタッチダウンを見ることができます)



なんか、アメリカに来て、ずーっとアメフトには興味なかったのに

ここ最近になって、だんだん好きになっていっているような気がする。

最初は、なんでみんな、そんなに熱いの?

よーわからん、だったのにねー。

まあ、何回も見ているうちに、プレーヤーのことや

(私にとっては)難しいルールについて

少しはわかるようになったからかしら。

とにかく、今日は、本当に良いもの見せてもらったわ~。

スーパーボールでは、イケメンのブレイディがクォーターバックの

ニューイングランドがシアトルと対戦。

楽しみ~!!

(アメフトに興味のない方、ごめんなさいね~)


読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
Related Entries

Comments

No title

最後2分は手に汗握る接線でしたね。
ハーフタイムまでお家でうとうと寝こけながら試合みてました。
ハーフタイムすぎて彼氏のご両親宅で観戦してたんですけど、GBもあのOnsite Kickさえちゃんとボールをキャッチしてたら・・・。って感じですよねぇ。まったく運がなかったとしかいいようがないでしょうか。

うちの彼氏一家はJetsファンで、NE PATSは目の仇になるのでシアトルに買って貰いたいです。

でもひそかにイケ面Tom Bradyは応援しちゃうよね。私。
2週間後のスーパーボールが楽しみです!

  • 2015/01/19 (Mon) 13:06
  • MISSY #cbgCrZu6
  • URL
Re: MISSYさん

ハーフタイムまでは、GBが圧倒的なリードで、試合的にはあまりエキサイティングではなかったから
後半され見ればいいって感じでの試合でしたよね~。
超ハンサムなトム・ブレイディと息子にしたいラッセル・ウィルソンの対決が楽しみ~!!

  • 2015/01/19 (Mon) 21:43
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.