てんやわんや

昨日の夜と今日一日バイトだった。

クリスマス商戦の短期のバイトの中でも

去る人、残る人がだんだんと決められているようで

バイトの数がだんだん減ってきている。

去ってしまったバイトが働くはずだったスケジュールを

他でカバーする、ということをしているので

バイトの時間が長くなったり、組まれていなかった

シフトを頼まれたり、予定がちょっと狂う。

もちろん、頼まれても、NOと言えばいいのだけれど

マネージャーの切羽つまった感に

時々、ああ大変そう、とYESと言ってしまったりするから。

もちろん、本当にダメなときは、しっかりNOと言います、はい。




今日は、その上、同じ売り場のバイトが2人も

来れないとの連絡があったらしく、3時間延長してくれないか

と聞かれ、あらら、誰も代わりが見つかれなかったのね

と思い、残ることにした。

そんなこんなで、とにかく人手が少なくて

おまけに、100ドル買物すると50ドルの割引、という

セールの開催中で、普段はヒマなデパートも

お客さんでいっぱい。

なかなかランチを取れず

もう、おなかが鳴る鳴らないの騒ぎじゃなかったわ~。




ようやく2時半にランチタイムの休憩が取れて

郵便局へ荷物を取りに行きながら

マクドナルドのバーガーとコーヒーにありついた。

普段は、マックのものとか食べないのだけれど

あまりにもおなかが空いていて

ああ、もうがっつり食べたい!の衝動に逆らえなかった。。。

実はフレンチフライも食べちゃった。ああああ。

まあ、くるくると忙しく働いたからいいとしよう(無理やり)




で、郵便局へ取りに行った荷物とは日本の実家からの小包。

郵便局の人に、かなり重いですよ。大丈夫?

と言われるほど、重かった。

もう、日本からこんな重いもの送ってくれちゃって(涙)

本当にありがたいです。

家に帰り、箱を開けてみたら

おもちやら何やら、確かに重いものがぎっちり。

この中身については明日書くかも。

この年になっても、思ってくれる家族が母や祖母がいるって

本当に幸せだわ~。じーん。

と、感動に浸りながら、寝ますです。

では、また明日~。


読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
Related Entries

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.