くらくら

今朝起きたら、何かミョー。

何気にまっすぐ歩けない。

世界が回っている!(いや、回ってるのは確かだけど)

酔っ払ったときのように、景色が左から右へ

ゆっくり動いてる

いわゆる、めまいってやつ?

ちなみに、朝から飲んでないし、二日酔いでもないよー(笑)

今までにもたまーにあったけれど

今回はちょっとなかなか治らない。

旦那はもしかして中耳炎か何かで平衡感覚が

ちょっとおかしくなってるんじゃない?と言う。

んー、風邪っぽい症状は何もないけどなー。



職場でも同僚に同じことを言われた。

彼女は、実際、めまいが治らなくて

医者にかかったら中耳炎だったそう。

やはり、他に何の症状もなくって。

ふーむ。

結局お昼過ぎまでちょっと変な感じだった。

明日も調子が悪かったら、医者に行こうと思う。

こころなしか耳が痛いような(気のせいだって!笑)



今、職場では、ゲホゲホ、ゴホゴホしている人が結構多いから

なんか、もらってても不思議じゃない。

アメリカではマスクをする習慣がなくて

手洗いを慣行しましょう!とか

咳・くしゃみをするときは腕をあげて肩でカバーしましょう!

というレベル。

(でもMyth Bustersという都市伝説や迷信を検証するという

テレビ番組では、肩にするのが良いと証明していたけど。

下にビデオを貼っておきます)

オフィスのなかをウィルスがうようよ飛び回ってるような気がするわ。

ブルッ(寒気)

今日は早めに寝てからだを休めようっと。

休息が一番よね、フンッ(鼻息荒く)。

おやすみなさい




・・・・と、ここまで書いてふと思った。

もしかして更年期障害!?




読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
Related Entries

Comments

No title

大丈夫ですか~~!?
更年期にめまいというのは、よく聞きますよね。
それなのかな~~~。
早く収まるといいですねッ!!

私らも本当に、更年期の渦にグイグイ呑み込まれる季節ですわね~~。
お互いに、なんとかやり過ごしたいものね。
かよ☆かあちゃんさんは、持病もあるから、心配ですよね。
私も、高血圧がこれ以上ひどくならないよう、ものぐさ生活を抜け出さねばならないわ~~。

  • 2015/02/05 (Thu) 03:51
  • こぶりんぼ #MyJ0QW/M
  • URL
No title

私もいちどくらくらあって、まったく同じ症状どんぴしゃで、中耳炎でした。
当時、ビルの間にふく冷たい強風が耳にはいって中耳炎になったのでは?と。
でも、クラクラ平衡感覚なくなってたので、その日は会社からリモでお家までおくってもらったんですけど(核爆)

抗生物質のんで炎症を直せばすぐに直りましたが、中耳炎になろうとは!
それいらい、風の強い寒い日はかならずイヤマフかマフラー帽子で耳は隠すようになりました。

はやくよくなるといいですね!

  • 2015/02/05 (Thu) 12:01
  • MISSY #cbgCrZu6
  • URL
Re: 内緒コメさん

耳って大事なのね。小さい頃にうんざりするほど中耳炎にかかりましたが、特に既往症はないです。
夕べゆっくり寝たからか、今日はめまいはなかったです。疲れはためるもんじゃないですね。
でも、耳と顎の間(リンパ腺?)が痛い。。。やっぱりお医者さんにかかるべきかな。
イマイチかかり時がわからない(笑)

  • 2015/02/05 (Thu) 23:08
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL
Re: こぶりんぼさん

今日はめまいがなかったです!ほっ。
でも中耳炎なのか更年期なのか。医者にかかるべきなのかどうなのか、迷い中。
私達もお年頃だから(笑)体の調子に耳を傾けなくちゃね。
こぶりんぼさんも頑張りすぎず養生してね~。(養生ってこの使い方でいいんだっけ?)

  • 2015/02/05 (Thu) 23:13
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL
Re: Missyさん

ありゃ、そうか、中耳炎でめまいってするのね。
今年の冬は全然帽子を被ってなかったから、ありえるかも。どうしよう、医者に行くべきか?
でも、リモで送ってもらったって、なんじゃそりゃ?(笑)

  • 2015/02/05 (Thu) 23:16
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL
No title

リモで送ってくれたのは、会社が帰りにクラクラで怪我したら危ないからという配慮だったんですけど。医者に行ったら冷たい風の所為といわれてびっくりでした。

  • 2015/02/06 (Fri) 11:47
  • MISSY #cbgCrZu6
  • URL
Re: Missyさん

やっぱり中耳炎だった。。。
中耳炎でめまいが出るとは思ってもみなかった。
いや、うちの会社はリモなんか呼んでくれないよ~(笑)ま、みんな車通勤だからね。

  • 2015/02/07 (Sat) 00:06
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.