今日はブルー


ただいま、ちょっと落ち込み中

みんな、それぞれ傍目にはわからない悩みや問題を

抱えてるんだろうとわかっていても

時々、羨ましいという感情がほんの一瞬わくことがあって

次の瞬間、そんな自分をたしなめたりする。



あと、若い頃は、何か悪いことが起きると

自分をかわいそうと思ったりしていたものだけれど

そんな感情は不幸をまき散らかすし

もちろん、自分ももっともっとダークサイドにはまってしまうので

今は、Don't take myself too seriouslyが私の目指すところ。

なんだけど、ときどきその感情が頭をもたげることもあるのよね~。

自分で状況をコントロールできない、と感じたときとか。

ま、なんとかなるさ~、と自分に言い聞かせるようにしよっと。

いい大人になっても、悩みって尽きないものね。。。



と、じっとり暗くなったところで。

脈略はちーーっともないけれど

今朝テレビで観て、ちょっと呆れて笑ってしまったコマーシャルを

下に貼っておきます。

バレンタインに巨大なテディベアを彼女にどうぞ、ってやつ。

こんなのもらって嬉しいひとっているの??

コマーシャルの中の女性達の喜びようが、もうね

あなた嘘つきね、って感じ

2週間もすれば、ホコリかぶって、邪魔扱いされる運命だわね

このテディーベアたち。

と、思うのは私の心がすさんでるから・・・!?







読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
Related Entries

Comments

No title

おはようございます。
復活されましたか?

テディのCM画像見ました!
確かに、2週間後にはほこりまみれになること間違いなし!とは思いますが
プレゼントした瞬間のインパクトはあるかもですね。笑
アメリカのバレンタインは、女性はとりあえず何もしなくていいので(そうですよね?)
楽チンです~~~~~。

あ、あと昨日の記事ですが、
ああいう不幸のかたまりのようなアメリカ人がよく我がアパートにやってきます・・・・汗

  • 2015/02/12 (Thu) 08:20
  • 悩めるうさぎ #-
  • URL
No title

こんばんは!!
あるある~~。
私はよーく落ち込みます! 
落ちだすとずいーんずいーんと落ちていきますね。
(ワタシなんて、、なんにもできないヤクタタズ)
なーんて、その時は思いますが、その後は上がるだけ。
元気だして~~!!

  • 2015/02/12 (Thu) 19:59
  • tomotan #-
  • URL
Re: うさぎさん

問題そのものが解決してないので、とりあえず見ぬもの清し状態です(笑)
毎日忙しいので、救われてるかも。

実は私の弟がずうっと前にでっかいぬいぐるみを持っていて
あれ、邪魔だったな~。
そうそう、アメリカって男性が女性に贈るのが一般的ですよね~。
最初はびっくりしたけど。

今日バイトに行ったら、例の不幸な彼女がいて、
偏頭痛に一日悩まされていたそうで
私の出勤と同時に早退してました。。。。
うさぎさんのアパートの不幸な人たちの
負のエネルギーをがんばって跳ね返しまくってね~!


  • 2015/02/12 (Thu) 23:21
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL
Re: tomotanさん

tomotanさんがヤクタタズなんて、とんでもない!
家族(にゃんず含む)に思いっきり愛情そそいでるのがわかるし、ブログでみんなを励ましてるし!

なんか、神様にこの世では修行しなさいって言われてるのかしら、なーんて思っちゃう!あはは。
私も早く上がりたーい!
いつかブログにあの頃は大変だった。。。って笑って書ける日が来ますように!


  • 2015/02/12 (Thu) 23:28
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.