お気に入りのCMと音楽。グルービー!

今日ぼーっとテレビを見ていたら

懐かしい曲が耳に入った。

90年代に流行った曲。

それもこの間からずっと曲が頭の中を流れるんだけど

グループの名前も曲名も思い出せなくて

どうやったら調べられるかな、と思っていた曲!

絶妙なタイミング!

旦那に、あーーーー、これ誰だっけーーー!?

と思わず聞いたら、Deee-Lite だった!そうだった!

Grooves Is In The Heart

ターゲットの新しいコマーシャル(↓)で使われていた。





といっても、Charli XCX と Questlove のカバーだけど。

もう、懐かしい!

このハウス・ミュージックの感じ。

当時のお気に入りの曲だったの!

今聞いても、やっぱりいいわーん。


こちらがオリジナル↓




90年代へワープしたみたい!

ちょっとサイケが入ってるけどね(笑)



あ、コマーシャルで思い出した。

最近のコマーシャルのお気に入りがこちら。

私の娘も大好き。

Android の新しいやつ。

これも使われている音楽がハウスミュージックっぽくてツボ。

ビデオ自体はテクノロジーを前面に出してなくて

一瞬、何のコマーシャル?と思ってしまったけどナイス。




コマーシャル続きでこちらも紹介。

Mountain Dew の新しいCM。

これも私と娘のお気に入り。

妙に笑えるし、最後のダイバーのダンスがキュート。




やっぱりファンキーなミュージックは最高だわね。

ハッピーになって体が自然に動いちゃう。

(子供の前で踊ると、白い目で見られるけど 笑)

日本のコマーシャルも楽しいのいっぱいあるんだろうなー。

YouTube で見れるおススメがあったら教えてくださいねー。




読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
Related Entries

Comments

テイトウワ!!

懐かしくてまたまたコメント残してしまいました。久しぶりにdeee liteのpv 見ましたが(90年代にリアルタイムで見てから今まで機会がなかった気がします)。リアルオースティンパワーですね。サイケ!

因みにQuestlove (というかthe Roots というか)好きな私はカバー,ツボでした。紹介していただいて感謝です!
失礼しました!!

  • 2015/04/17 (Fri) 10:43
  • かにこ #-
  • URL
Re: かにこさん

私も日本ではCDだったかテープだったか持ってたんですが、とっくのとうにどこかへ行ってしまっていて
ターゲットのコマーシャルを見て、ギャアーーー懐かしすぎる!とYouTubeで探しました。
そうそうテイトウワ!!日本で今もご活躍みたいですねー。
カバーの方もなかなかグルービーでいいですよね!

  • 2015/04/17 (Fri) 23:47
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.