車を出るときは鍵をかけるのが常識・・・なんだけど(笑)

今日は午後からまたまた雪。

しんしんと降りしきる雪の中を息子の学校というか

教会でのChili Cook Off に行ってきた話を書こうと

ラップトップを開いたら

夜の10時過ぎだというのに携帯が鳴った。




私はいつも携帯をサイレント・モードにしていて

うちではバッグに入れっぱなしのことが多いので

電話やテキストをミスること多し。

今夜は、たまたま着信音をオンにしていた。

電話をかけていきたのは友人のディアナ。

こんな夜遅く、どうしたんだろうと思ったら

車のエンジンがかかっているのに

ドアに鍵をかけてしまって、中に入れない。

助けて~!というSOSだった。




じゃあ、彼女の家に寄って息子さんからスペアキーを受け取って

それを持ってくよ、と言うと

家族全員一緒にレンタルビデオの店にいると言う。

なので、彼女を迎えに行って

家に置いてあるというスペアキーを一緒に取りに行き

またビデオショップへ行く、ということになった。




このブログを読んでいる方なら覚えているかもしれない。

ディアナといえば、車を持っていないので

スーパーへ行くときに、声をかけて一緒に行ったりしていた友人。

あれ?車?と思ったでしょ?

私も思った(笑)

そうしたら、今日買ったばっかりなんだって!

その同じ日に車からロックアウトされたという。。。

Oops....




何故そんなことになったかというと。

ディアナの話:

家族4人でレンタルビデオショップへ行って

子供たち(高校生と中学生の男の子)は車で待つことにしたのよ。

寒いので、もちろんエンジンはかけたまま。

でも、暗い中待っているのがイヤになったらしく

店の中へ入ってきたから、車は?って聞いたら

もちろん鍵かけたよ、当たり前じゃん。

We are not stupid(バカじゃないもん)!って言うのよ。

で、外を見たら、車、エンジンかかったままだし

orz.......




警察に電話して、アンロックしてもらおうと思ったけど

中に赤ちゃんがいるとか、そういう状況じゃないと

出動できないっていうし

今日買ったばかりで、まだ保険に入ってなかったから

ロードサービスも呼べないし

この町にはタクシーが1台だかしかないし(これホント)

で、かよにかけたのよ!

本当にありがとう~~~~!

カクテルおごるよ!!!(やった! 笑)




いやー、いつもだったら、絶対気付かなかった電話。

珍しくサウンドをオンにしといて良かったよ。

クリスチャンのディアナは、神様がヘルプしたに違いないだって。




ということで、Chili Cook Off の話はまた明日!

おやすみなさい。




読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
Related Entries

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.