空回りのダンス

今日朝起きたら、というか息子に起こされたら

(こんな母でスミマセン。。。)

でっかいぼたん雪がすっごい勢いで降っていた。

もう3月に入ったのにな~。

と、ちょっとブルーな気分で働き始めたら

サイレントにしていた携帯に、ボイスメールが残っていた。



それは、乾癬でかかっているナースプラクティショナー(NP)の

オフィスからだった。

あれ、予約の確認の電話だったのかな?と思って

ボイスメールを聞くと

「まだステラーラの注射が届いてませんよ。

今日の診察には間に合うようにオーダーしましたか?」

だって。

あ゛ーーーーーー!

薬をオーダーするのも予約のことも忘れていた。。。

(ステラーラは私の乾癬と乾癬性関節症の治療薬)



ステラーラは、患者の私が直接処方箋の薬局

(といっても店舗はない)へ連絡して

診察・注射のアポの前日までに病院へ送ってもらう

という手続きを取らなければいけない。

病院が手続きできるんだったらいいのになあ。



結局、他の患者のために病院にあった薬を私に注射し

私がすぐにオーダーした薬を、その患者へ注射するということで

私は予約をキープできることになった。

ホーッと一息。



これで問題解決、だったんだけど

私ったら、その予約をキャンセルしてしまった(汗)

だって、天気予報では雪、そして、みぞれ。

道路はつるつるになるかも、だったんだもの~。

病院は高速を使って30分ほどのところで

運転が得意とは言えない私は正直にそう伝えた。

The weather is going to be bad.

I would have to drive on the interstate.

Aaaand, I'm a bad driver!!!



電話で話していたナースは、笑いながら

オッケー、じゃあ、明日いらっしゃい。

割り込みさせてあげるから、と言ってくれた。

よっしゃー、明日へ変更!

結果、私がオーダーした注射はその予約時間前に届きそうだし

丸く収まった(笑)

ただねー。

本来の今日の予約時間は3時半だったんだけど

その頃には雪もすっかり止んで、気温も氷点を上回っていたので

道路は全然オッケーだったのよね。。。。

チャンチャン!

ま、いっか(笑)




読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
Related Entries

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.