ルーシーのおねしょ

夏時間になって二日目の今日。

気温が上がり、雪解けが始まった!

(上がったといっても10℃とかだけどさ~)

やっぱり太陽が出ていて空が青いだけで気分は上昇。

3-9-2015 PM

とはいっても、まだまだ肌寒いので、ダウンコートを着ていた私だけど

仕事帰りにスーパーへ寄ったら

さすがアメリカ人、コートを着ている人は少なくて

中には半そでのTシャツだけの人も。

季節感ないのよね~、全く



さて、うちのわんこのルーシー(もうすぐ3歳)は

トイレトレーニングが終わった後、息子の部屋で寝るようになった。

ちょっと怖がりの息子は、ルーシーがいるだけで安心するし

ルーシーも誰かの隣でぴったりと寝るのが好きなので

まあ、Win-Win なのね。



でも、しばらく前から、誰も見ていない時に

自分のベッドや息子のベッドで粗相することがたまにあり

息子の部屋に出入り禁止にして様子を見ることになった。

その間、息子が寝た後に、彼の部屋のドアの前で

じっと座って待つ様子はちょっと寂しそうだったけれど

洗濯の量がハンパなかったので(こんな理由でごめん)

リビングで寝るように促すのが習慣になっていった。



そんな彼女も、ここしばらく自分のベッドを汚さないようになり

よく寝るカウチでも全く粗相しなかったので

ちょうど、息子にまだルーシーは僕の部屋で寝ちゃダメなの?

と聞かれたのもあり

今夜からまたお試ししてみるか!ということになった。

それなら、と、冬の間入れていなかったお風呂にも入れた。

久しぶりで気持ち良さそうだったわ~




今、思い返すに、粗相するようになったのは

リーバイがいなくなってしまった後だったような気がする。

彼女も色々不安定だったのかな。

犬もそんなに長い間、相棒の死をひきずるものなの?

不安定といえば、彼女は盲目なので

そういうことも精神的に影響するのかな。

それとも、トイレも近かったので、ただ単に軽い膀胱炎か

何かだったのかな。



さて、これから念のために、ルーシーを一度トイレに

出してから寝ようっと。

明日の朝に、大きな日本地図が息子のベッドに

できてませんように!




読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

Related Entries

Comments

No title

おひさしぶりです。
我が家のtootanも最近粗相がひどくって。今まで失敗した事はなかったのに、ここ一ヶ月くらいほとんど失敗します。どうしちゃったの?っていうくらいに。たまたま今日動物病院にいったんだけど、ストレスかも?って言われました。こちらは雨続きで洗濯物が乾かなくって本当に困ってます。人間が思う以上に犬はデリケートみたいです。

  • 2015/03/10 (Tue) 08:51
  • tootan #bl/7Lt5M
  • URL
Re: tootanさん

こんにちは〜
あら〜 tootanも?ストレスかあ。。。ルーシーもそうなのかな。
彼女はアレルギーがあって、痒くてイライラしてるかも。。
何を考えてるか聞くことが出来ればどんなにかいいのにね。
とりあえず、夕べは息子のベッドは無事でした(ほっ)
コメントありがとう〜

  • 2015/03/10 (Tue) 23:06
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.