不思議な懐かしい匂い

時々ここで書いているけれど

私は、大、大、大の香水好き。

今日はメンズ香水売り場の店員が無断で休みだったらしく

私が彼のシフトをカバー。

やっぱり香水売り場は楽しい。

メンズでもユニセックスの香水も結構あるし

(例えば、ブルガリのプールオムとか良い香り!)

メンズの香水でも、シャネルのエゴイストとかグッド。

働いたことはないけれど、女性の香水売り場なんて

天国じゃないかしら~

ただ、香水売り場は、時給が低く、歩合制だし

週に20時間以上は働かないといけないので無理だわ




そうそう、昨日、シャネルのチャンス オータンドゥルが欲しいと書いた。

で、今日、バイトの後に香水売り場へ立ち寄って

そこの売り場のリリアンと、オータンドゥルが欲しいけど

他にも好きなのがあって、どうしよう!と話し込みつつ

色々テスターを試しまくる。

シャネルのAllureもやっぱり大人の香りでナイスだし

一番新しいDaisyもフレッシュで素敵。

これからの季節に向けてさわやかなDolce & Gabbana の

Light Blueをまた買おうか?

くー!Chloé Eau de Parfum も上品でナイス!

結果、もう何がなんだか。。。で決められず。



で、うちに帰って来てからもネットでリサーチ。

ふむふむ、 MAISON MARTIN MARGIELA 'REPLICA'シリーズね

これ、ちょっと嗅いでみたい!

何々? Viktor & Rolf の Flowerbomb のレビューがいいわね

聞いたことないけど、これも嗅いでみたい!

それとも、以前欲しくて買っていなかった

Clinique の Happy にしようか。



もう、わけわかんなくなっちゃった。。。。

ま、一晩寝てみようっと。



もう、いい匂いのことになると、目の色変わっちゃう私。

そんな私が、最近経験して、胸が一杯になった匂い。

ある日、通勤で車を運転していたら

ふっと漂う匂いが。

思わず、え。。どうして?と不思議に思ってしまったその匂いは

故リーバイの匂い。

あの子の匂いは今でも覚えている。

いっつも一緒に寝てたしね。

彼がいなくなってもう半年たつのにね。

ああ、リーバイがそばにいる!と思っちゃった。

会いに来てくれたのかな。。。



それを確信したというか、もしかして!と思ったのは、会社に着いた後。

バッグの中から携帯を取り出したら

携帯に1本の毛が張り付いていた。

それは紛れもないリーバイの毛。

彼はミックスのせいか、2種類の毛が生えていて

背中の肩付近に生えていたのは妙な(笑)長くて硬い毛。

その毛がくっ付いていた!

毎日使っているバッグだけれど、リーバイがいなくなってから

彼の毛がバッグから出てきたのはこれが初めて。



彼が死んでしまったのは、具合が悪そうなのに

すぐに救急病院に連れていかなかった私のせい

という後悔にずっと苛まされて、自分を責め続けて来たけれど

許してくれてるのかな。

もしかして、どこかに生まれ変わって来て、元気だよ、と

挨拶に来てくれたのかな。

そうだったらいいな。



I miss you, Levi!!!


Levi.jpg





読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
Related Entries

Comments

No title

胸がキューッとしました。 リーヴァイチャン会いに来たのかなあ。

ところで!私も香水大好きなので香水ネタはテンション上がります。
香水売り場ってそうなのですか!? お化粧品とか香水売り場で働きたいなあなんて覆っていたけど、甘いかも!
私は20代の頃は背伸びしてシャネルの5番とか19番とか使っていて、30代からアリューアを何回かリピート、チャンスは2回だけ。 40代からその後はしばらくエスカーダのマグネチズムをずーーっと(すんごく甘い香りなのですが)そして今はシャネルのココマドモアゼルです。 好みって変わっていくんですよね。 私もクロエすごく気になる~~。いろいろな香水を かぎにいきたい(笑)

  • 2015/03/17 (Tue) 12:18
  • tomotan #-
  • URL
Re: tomotanさん

リーバイの匂いがしたのって、あの時一回だけで、その後全くしないので
やっぱり来てくれたのかなって思ってます。
彼の首輪を取って置いたのに、匂いは飛んでしまったのでガッカリしていたので、すっごく嬉しかった!

私は香水は気分によって変えたいタイプなので、色々な種類が欲しくて、いつの間にかたくさん集まってしまいました。本当は、これが私の香!というThe one を見つけたいんですけど。
実は私も最近はココマドモアゼルが多いかな。あとはランコムのトレゾワのインラブも出番が多いです。
アリュールは以前試したときに結構ウッディな香が残って、それが好きだったので、今回買おうかな、と試してみたら、全く違う香が残ってビックリ。体質が変わったのか何なのか不思議。

私のバイト先のデパートでは歩合制ですが、他はどうなんだろう?絶対楽しそうですよね!いっつもいい香がするし!tomotanさん、絶対向いてると思う!

  • 2015/03/17 (Tue) 22:32
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL
今日は。

かよさん、いつもブログ楽しみに拝見していますが、今回好きな香水の話だったので、、、

私にも好きな香りがあります、それは男性用オーデコロンというか、それはアラミス、この香りが好きで髭剃り後、とか、お風呂後とかにつけています。

この香水というかオーデコロン、結構高価、また、売っているところが限られていて免税店くらいでしか手に入りません。

男が香水、そのような偏見もありますが、ふとすれ違った後のかすかな残り香、それは男でも女でも素敵じゃないですか、私はそう思う人間、

普段は着けませんが(高価な為)、、、だがパーテイとかドレスアップした時に男として完全武装、その時には身につけます。

でも最近は私が身につけている香り、解らない人が多くなりました。これってオーデコロンの世界にも新旧の違いが出ているのかもしれません。

  • 2015/03/18 (Wed) 23:00
  • わがまま、親父 #.fR4.oCU
  • URL
Re: 親父さん

親父さんも香水好きですか!私も大好きです。
男性が香水をつけることも大賛成。

おやじさんのおっしゃる通り、通りすがったときに、ふっと香ったりすると、それも好きな香だったりすると
むっやるな!と思います(笑)

アラミスですか。私のデパートでも売ってるかしら?
香水売り場の人によると、今一番売れているのは、アルマーニのGioみたいです。
これは爽やか系で、すっきりした香です。
私が好きなのはブルガリのプール・オムかな。女性にも人気があるんですよ。

あ、いけない、香水のことになると話が長くなっちゃって(笑)
コメントありがとうございました!

  • 2015/03/18 (Wed) 23:27
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.