楽しみなヘアカット

昨日から体調がすぐれないのと

色々な心配事で落ち込んだのが重なって

なんにもする気がなくなってしまった。

今日は体が重くて重くて起きられず病欠に。

夜にはバイトも入っていたのに、これも休み。

この間から騒いでいた香水20%オフ+社員割引のセールが

今日で終わりなのに、デパートに行けず

結局何も買ってないし

なんか負のサイクルにはまったような気分!!

とりあえず、ほぼ一日寝て過ごしたので

気分は大分良くなった。



今日入っていたミーティングは、明日に変更されたし

その他に2つミーティングが入ってるし

めまぐるしい一日になりそう

自分の仕事片付ける時間があるんだろうか。



そうそう、それと明日の夕方には髪を切る予定。

伸ばしっぱなしの長い髪を後ろでお団子に結っていたので

重くて重くて肩が凝る。



[ちょっと脱線して。

この髪型だけれど、日本ではお団子というが

アメリカではBun(小さい丸いパンの意味もある)といって

両方丸い食べ物なのが面白いと思いません?]



あまりに重いので、ここ2、3日は

三つ編みをしてサイドに下げていた。

そうしたら、評判がすこぶる良い。

「あれー、髪の毛そんなに長かったっけ?

いいじゃない、その髪型~!」

「うわー、髪の毛たくさんあるわね~」

(こちらには細くてコシがない髪の人が多いから

髪が多いと、憧れの的になったりする)

「うわー、きれいな髪ね」

私も調子に乗って、うふふ、エルサみたい?

とか言ったりする(アホ)

Elsa.jpg


でも、もうすぐ短く切っちゃうつもり、とか言うと。

皆、口を揃えて、もったいない!と言う。

一瞬、そうかな、と思ったりするけど、切っちゃうもんね!

た・の・し・み~!



髪を切る、というか髪型を変えるということは

今は、失敗しても、切りすぎても、ま、いいや、また伸びるし

とかなり寛大、というか気にしなくなってしまった。

でも、若い頃は、人生においてとっても重要なことだったな~

(遠い目)

短くしすぎてショックを受けたり。

サロンでスタイルしてもらったときは完璧だったのに

自分では全くスタイリングできなかったり。



そうだ、今でも覚えているショックだった記憶がある。

あれは、まだ私が中学生の頃だったと思う。

それまでは母や祖母と美容室へ行っていて

彼女達の希望通りのヘアスタイル(ショートカット)にしていたのが

年頃になり(笑)、自分の好きな髪型に切ってもらいたい

と思うようになり、1人で自転車で美容室へ行った。



そこで、ドキドキしながらも自分の希望を述べた後

美容師さんがチョキチョキとはさみで切っていく様子を

鏡の中でじーーーっと見ていたら

自分の伝えたよりもずっと短く切っているではないか!

え?なんで?

切り終わったあとに、こんなに短くしてとは言ってないのに

と、ショックで涙がでそうになりながら聞くと

あ、さきほどご自宅から電話があって

いつもの髪型にしてください、と言われたもので、だって!

ガーーーーーーーン!

あれは本当にショックだったなあ。

冬のことで、家にはコタツが出されていたのだけれど

その中に潜り込んで、ワンワン泣いた記憶がある。

今でも不思議だけど、何でショートカットじゃなければ

いけなかったんだろう?



とにかくどんな髪型にしようかなあ。

ちょっとレイヤーの入ったボブにしようかな。

こんなに楽しみにできるのも

ステラーラの注射をするようになって

今まではどんな薬を服用しても良くならなかった

乾癬の症状がかなりクリアになったから。

感謝感謝だわ~!



今日は一日休んでリセットできたし

明日からまたフルスロットルで頑張りまーす。

(とかいって、それも、全然気にしないとか書いといて

変な髪型になった~って愚痴ブログ書いたりして 笑)





読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
Related Entries

Comments

No title

私も偶然今日美容院にいってきました。
私はストレートパーマかけてきましたよ~。
でも、パーマあてすぎると髪に負担かかりすぎてよくないかも。。と思ったので、前髪とサイド」の部分パーマにしてもらいました。
髪きると気分がリフレッシュしますよね~。
かよかあちゃんさんはどんな髪になるのでしょう?
なぜかいつも髪ネタに反応して書き込みしたくなる私です。
よい時間を美容院で過ごしてきてくださいね~。
セールの香水、残念でしたね。でも体調もどってよかったです♪

  • 2015/03/18 (Wed) 06:28
  • けろちゃん #-
  • URL
Re: けろちゃんさん

ストレートパーマですか~?こちらではかけている人ってあまり見ないです。
日本の方はきっと日本に帰ったときに、それっ!とかけているのかも(笑)
私もちょっとクセがあるので、ストレートパーマ憧れです。

切った後の写真をアップしときました。かなりバッサリ切ったので、スッキリです。

けろちゃんさんのコメントはいつでもウェルカムです!
いつもありがとう~e-266

  • 2015/03/18 (Wed) 23:18
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.