やっと!キッチンの不便解消!

ここ1年くらいの間に、家のモノが続々と壊れている。

ライフサイクルの終わりがいっぺん(でもないけど)に来たのか

何なのか。

壊れたものを挙げてみると



食器洗い機

電子レンジ

シンク(ひび割れ)

水道の蛇口(水漏れ)

コーヒーメーカー

あら、家のモノっていっても、ほとんどキッチン関連だわね。

これって何かのサインなの?



やーっと最近になって食洗機以外のモノが新しく揃った。

ふう。

何といってもシンクを新しくできたのは嬉しい!

今までは水漏れがひどく、シンク下に水を受け取る

容器を置いてしのいでいたからね

シンク下は水漏れで湿気がこもり、カビの被害もあった



この家の前の住人は、家を売るために

やっつけ仕事のリフォームをしたらしく

家を買って10年たった今、色々なところでガタが出てきていて

シンクもそのひとつ。

ファイバーグラスのシンク(安価)だったのだけれど

旦那がシンクを取り外した後に裏側のレベルを見たら

製造年が私達の入居した2005年で

やっぱり、これも安くリフォームしたのね、と納得。

(笑ったのが、私のバイト先のデパートで買った

シンクだったみたいで、デパートのロゴが入っていた)

今はステンレスのシンクになって嬉しいわ~♪

蛇口も今風のものになってすっきりしたし。



電子レンジも、残り物の暖めなおしとか、冷凍物の解凍とか

本当になくて不便だったのが

基本に戻って、お鍋&コンロを使ったり、自然解凍したり、と

ちょっと時間や手間がかかるけれど

人間、慣れるもので、その不便が当然になってきていた。

で、電子レンジを買ったけれども、つい使うことを忘れそうになる。

あ、そうそう、これ使えば簡単だったっけ!って感じで(笑)

ま、すぐにまた便利に慣れちゃうと思うけど。

でも、電子レンジがなかったときは

冷凍食品をほとんど買っていなかったので

実は食生活は結構比較的、健康的だったのかも!



こんな具合で、今やっと一通り揃ってほっと一息ついたところ。

今まで使ってきたモノたちには感謝、感謝。

今まだ現役の電化製品やその他のみなさんには

まだまだ頑張って頂きたい!

(」゚Д゚」 お願いしますよ~


読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
Related Entries

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.