注: 愚痴です

最近あまりにだるいし眠いので明日医者にかかることにした。

本当は血液検査を先にしてもらって

その結果を聞きに行く、ということをしたかったのだけれど

一度先生に診察してもらわないとダメと言われた。

当たり前かあ。

以前は乾癬性関節炎の薬の副作用のチェックのために

定期的に血液検査に通っていて

その結果が悪い時だけ乾癬の先生から連絡が来る

というルーティンだったので

別の主治医の先生もそうしてくれるかと、つい思ってしまった(苦笑)



でも一体なんだろうね。

貧血?ビタミン欠乏症?更年期障害?

などということを同僚と話していたら

職場のストレスじゃない?と言われた。

確かにそれもあるかも。



グループごと異動してきた先での上司は

いわゆる Hands-Off (あまり干渉しない)タイプで

色々と他の人に丸投げすることが多い。

私達のグループのことにしても、移動直後に

まだ若い女性(彼のお気に入り)をプロジェクト・マネージャーに据え

彼はほとんどノータッチ。

そして、私達に言うことには

彼女はとても聡明だけれど、マネージャーとしての経験はない。

試行錯誤になると思うが、彼女の成功のためにも

色々サポートしてやってくれ、だって。



そして、彼女は私達の業務内容やプロセスを

まだ完全に理解していないのに

(彼女によると)不必要な業務の排除やら、プロセスの改善やらヤル気満々。

人事部によると、彼女は私達の上司ではないのに

職務評価や今年度の目標の設定も彼女が行った。

その他にも色々変化も多く、もやもやもや。。。。

いや、変化自体は許容範囲なんだけどね。

職場でのストレス?ありえるわね

社内での別ポジションへの応募を考えちゃうくらいに。



とにかく。

医者にかかるだけだったら会社を休むことはないのだけれど

ただただ、ぐっすり眠りたかったので有休を取ることにした。

今夜は目覚ましをかけずにがつーんと寝ようっと!

愚痴を聞いてくださってありがとう。

おやすみなさい


読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
Related Entries

Comments

No title

全然愚痴じゃないじゃん・・・。
たいへんだねぇ。健康管理に仕事場の環境が変わるってのも。
いろいろ体に負担かかるうえ、仕事仕事で体にも影響でてるんだね。

とりあえず、ゆっくり有給でリフレッシュしてくださいね。
(私も今朝そうしようと思ったけど、結局これしきごときで有給使うのが勿体無いと思って頑張って出勤してきました。ということはまだまだ頑張れそうです。)

  • 2015/03/26 (Thu) 07:38
  • MISSY #cbgCrZu6
  • URL
Re: Missyさん

え~愚痴だよ~。ぶつぶつ。。。。
私は去年度からの繰越の休みがまだ残っていたので使っちゃった。
今週末もデパートでのバイトと息子のConfirmationとか色々あるので、ゆっくりできそうにないから。。
今日も眠くてだるかったけど、ちょっとはリフレッシュしたよーん。



  • 2015/03/26 (Thu) 22:22
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.