ポッキリ。。。

ここ3日間はバイトが入っていなかったので

夜はのーんびり。

いつも忙しいと、こういう何もしなくていい時間が愛しいわん。



で、さっき洗濯を終えて、さあ、ブログを書こう~、何書こう~

と思いながらトイレで考えていたら(またトイレで考えるんかい!

ネタが向こうからやって来た。

それも迷惑なやつ。

用を終えて、手を洗おうとしたら

水道の蛇口の取っ手がぽろりと取れた

20150401.jpg

取っ手の中のプラスチックがポッキリ折れてるし



この間、キッチンのものがボロボロと壊れて(シンクの蛇口含む)

やっと色々買い換えたり、修理したっつーのに

今度はトイレのシンクの蛇口かい!

とりあえず、白いポッチ(プラスチックの折れたもの)を動かせば

水道の栓の開け閉めはできるけれど

新しい蛇口を買わなくては。

ああ、また出費



と、ここまで書いたら

ハードウェアストア(日本でいうホームセンター)で

部品が買えるかも、とネットで調べていた旦那が言う。

それならいいな~

10分の1のコストで済むから。

ふう。

だからさー、みんなもう壊れないでよ!と私は言いたい。



では、最後に面白いやつひとつ。

こちらはうちのムスメが友達からリンクを送ってもらって

大笑いしていたGIF。

ネット上での戦いが笑かす!

日本の人のみたい。

では、また~







読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
Related Entries

Comments

No title

何かが壊れる時って次々に壊れますね。 電球も。
急な出費っていや~!!

下の記事の病院検査、なんともなくって良かったです。
そえからそれからセールで買ったダナキャランのトップすごく好きだった~。すごいお買い得!!

今日の動画笑った~おもしろい。 Gif動画ってどうやって貼るのですか? 私も面白いの集めててブログに貼りたいけど全然やり方分からない~。

  • 2015/04/01 (Wed) 22:23
  • tomotan #-
  • URL
Re: tomotanさん

ほんと、負の連鎖みたいな~!もうこれ以上壊れないで欲しい~!

検査で異常がなかったので、日常生活で色々気をつけてみます。

デパートに勤めていると、お?これは?というものを
すぐにお取り置きできちゃうから(笑)
セールとかクリアランスでセーブすると、よっしゃー!と気分があがりますよね~。


GIFは私は自分で作らないのですが
GIFの手に入るサイト(Vineとか)に行って、好きな動画を見つけたら
Shareのボタンをクリックして、Embedのスクリプトをコピペすれば
ブログにアップできますよ~

  • 2015/04/04 (Sat) 00:35
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.