いいえ、「お母さん」じゃありません (ーー゛)

アメリカに住んでいるせいか、今まで年より若く見られて来た私。

ふふ、今日あの人に、まだ30代に見えるわ、って言われちゃった。

やっぱ、私って若く見えるのね~♪

ってな感じ。

そんな私の(アホな)自信を揺るがす事件が!!

昨日、友人のくーみーの息子さんの誕生会のことを書いたが、

そのパーティに顔を出した時のこと。

入り口にいた女性(アメリカ人、初顔合わせ)に、

あら、くーみーのお母さん?

と言われたのでした…。

がーーーーーん!

くーみーは40になったばかり。

私とそんなに変わらない。

第一、くーみーは沖縄出身の濃いソース顔。

私は、関東出身の薄口しょうゆ顔。

顔がまるっきり違う。

そこには、くーみーの旦那さんのご家族の

女性陣(全員アメリカ人)が揃っていたのだが、

その場はしーーーーん

私は一瞬の気絶からよみがえり、にっこり笑って、

「いえ、違います。そんなこと言われたの初めてだわ~」

彼女は、気まずくなったのか、そそくさとその場を離れ、

外のバーベキューをしている人達の輪に加わった。

そこに残った人々は、

「ひどいわねえ、顔もきちんと見ずに言ったのよ、あの人」

「気にしちゃだめよ。どう見たって、くーみーのお母さんの

年齢には見えないわよ」

そーすか。フォローありがとうございます。

その後、その話を聞きつけたくーみーの旦那さんは、

私のことを「義理のお母さん」やら何故か「おばあちゃん」と呼び出す始末。

もちろん、その度に、みんな爆笑。

私も、私は母なんだから、言うこと聞けとか威張っていた。

その間違えた彼女は、

「ごめんなさい。くーみーが日本人と一緒にいるのを

今まで見たことなかったから、つい、お母さんなのかしらって

口に出ちゃったの」

と、後で言っていた。

やっぱり、私もいつまで若くいられないのね…、

やっぱり、ちゃんと化粧でもするかな、

などと、ふと考えてしまったかあちゃんでした。



こんな感じが理想。(デミ・モーア 50歳)
Demi.jpg
PEOPLE.COM


クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
Related Entries

Comments

No title

こんにちは〜早速あそびに来てしまいました♡
とっても楽しいブログでついつい笑ってしまいました〜すみませんっ!!

  • 2013/05/28 (Tue) 01:05
  • みかづき #-
  • URL
No title

こんにちは~
私も「若い」って言われます。
日本人は若く見えるらしいですね。
英会話のフィリピン人にも若いと言われて、気をよくしてる私です(笑)

反対に・・・今回のようなことになると、ショックですね。
うちの夫・・・私と私の母と一緒に3人でいたときに、母と夫が夫婦と思われて・・・
かなりのショックを受けておりました(笑)

さてさてアメリカにいると、アメリカ人を見て、感覚が麻痺してしまい、
だんだん「手抜き」になる傾向があるらしいです。気をつけないといけませんね(笑)
デミ・モーアであるためには、運動したり食事に気をつけたり・・大変そうですね

  • 2013/05/28 (Tue) 17:35
  • ライリ #SWpj80tQ
  • URL
Re:みかづきさん

ご訪問ありがとうございます!
お時間がある時にまたいらしてくださいね。
ステイ先の色々、楽しみにしています。

  • 2013/05/28 (Tue) 21:25
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL
Re: ライリさん

コメントありがとうございます。
そう、その通りです。まさに「手抜き」! 仕事に行くにも、メイクなし、髪はひっつめで行ってます(やば)。そろそろ気をつけないとな、というWake Up Callなのかも!デミ・モーアはもとが良いし、いくらでもお金かけられるから、もちろん、彼女みたいにはなれないけど、とりあえず努力してみます。笑

  • 2013/05/28 (Tue) 21:33
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.