修学旅行の準備

明日から息子はワシントンDCへ修学旅行。

前日の今日、旅行に必要なものを探しに息子とショッピングへ。

小さなチューブの歯磨き粉とか、小さなデオドラントとか。

全部揃えるのに3つくらいお店を回ったたかな。



おやつを少し持って行きたいというので

ウォルマートのお菓子売り場へ行き

息子に選ばせると、CHEEZE-IT1箱とHOT TAMALES 2袋とガム。







ええ、ええ、ジャンクって分かっておりますとも。

それでも、HOT TAMALESを買ってあげると

つい約束していたのだけれど、でも2袋って!

まあ、多分、お友達と分け合って食べるんだろうな、と思い

買ってしまった甘い母。

す、すみません。



この旅行で、考えたのがお小遣いの額。

息子の友達には400ドル(!)ののプリペイド・カードを

持っていく子もいると聞いて、そんなに何に使うのかと思ってしまった私。

家族全員にお土産でも買うんかいな。

旅行前のミーティングで引率の先生は100ドル位あれば

いいんじゃないか、と言っていた。

息子はDCのお土産にTシャツとか絶対に買わないし~

と言っていたので、まあ、その位を

プリペイド・カードと現金半々で渡すことにした。

さて、何を買って帰ってくるか楽しみ♪



彼らの乗る飛行機は、ミルウォーキーの空港から朝出発の便で

集合は朝の6時半。

寝起きの悪い母が明日の朝超早い時間に起きれるのか

心配しながらベッドへ入った息子。

大丈夫よ、ここぞという時にはちゃんと起きるから。

といいつつ、もう11時半。

起きれるんかいな(起きるけどさww)。

起きれるように祈っててね~(って、起きるけど)。



読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
Related Entries

Comments

No title

起きれましたかいな?(^^)
息子さん楽しみでしょうねーー!
何買ってこられるのかしらね。100ドルでちょうどいいよね、400ドルって、、、生徒なのにびっくり。
安全で楽しい旅になりますように!

  • 2015/05/03 (Sun) 08:59
  • yuyu #-
  • URL
Re: yuyuさん

何とか、起きれました~!
ねー、ほんと、400ドルって・・・14歳の子には大金よね!(って私にもw)何を買うのか興味があるわ~。
息子は所謂おみやげには興味がないので、もしかしたら、おやつとか買うのに遣っちゃうかもww

  • 2015/05/04 (Mon) 22:49
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL
No title

ワシントンDCへの修学旅行!!!
いいですね~~~~。 大規模ですね~~~。
うちの息子の学校ではそんな話もファンドレイザーも出てこないのできっと何もないのでしょう。涙
それにしても、400ドル!!???? ブルジョアですね。
私もきっと息子に持たせるなら100ドル程度でしょうか。

息子ちゃん、楽しい旅行になりますように!!!

  • 2015/05/05 (Tue) 09:49
  • 悩めるうさぎ #-
  • URL
Re: 悩めるうさぎさん

息子の学校では、確か5年生くらいの頃からファンドレイザーしてました。
それが、どの位旅費の助けになったかよく分かりませんが(汗)
旅行中に使うクーラーボックスを買ったり、とかにもそのお金を使ったみたいです。
あと、全員がお小遣い8ドルずつ当日もらっていたかな?

私も400ドルって、マジ~~~!とびっくりですわ。
I love Abraham(そんなのある?) とかのトレーナーとか大人買いするのかしらね!?
息子の旅行も明日で終わりです。あっという間!

  • 2015/05/05 (Tue) 23:42
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.