まったり母の日 / 庭に黄色いものが・・・

今日は母の日。

といっても我が家はほぼ通常運転。

ラッキーなことにバイトは休みだったので

ゆっくりした一日を過ごした。

朝はもちろん寝こけていたし

Breakfast in Bed なんてなしw

それでいいのだ~♪



起きてから、家族におはよう~(昼間だけど)と挨拶したら

息子が、あ、これ、これ!と何かを手渡してくれた。

それは、DCから帰って来た翌日に

スーツケースから何やら取り出し、こそこそしていたもの。

Happy Mother's Day と、渡してくれたものは

桜の絵が入ったコーヒーカップだった。

日本から贈られた桜の咲くDCで買ってくれたみたい。

なんてパーフェクト!

20150510.jpg

早速そのカップでお茶を飲んでいる。



旦那には夕食に私の好きなジャンバラヤと

チェダーチーズビスケットを作ってもらい

娘にはデザートにDQ(デイリークイーン)をごちそうしてもらった。

(あ、もちろん、家族全員にごちそうしてくれたよ~)

バイト先のデパートでは、母の日商戦で

がんがんセールスをしていた私が言うのもなんだけれど

母の日は、ホールマーク・ホリデーだし

家族から感謝の気持ちを受け

ささやかな幸せを満喫するので十分満足かな~。

(なーんて、節約中ってものあるけどww)



さて、ウィスコンシンも、ここのところやっと暖かくなって来ていて

芝は背がぐんぐん伸びるわ、たんぽぽが咲き乱れるわ

(うう、憎き黄色いヤツめ!)

うちの庭が大変なことになっていて

今日、みんなで芝刈りをしよう、と言っていたのに

ここ、2、3日は、急に肌寒くなり(10℃前後くらい)

おまけに降ったり止んだりの雨で芝が塗れているので中止。

うちの近所の皆さんは、とても庭をきれいにしているので

とても肩身が狭い



我が家には乗用芝刈り機があるので

肺疾患のある旦那でも、大部分は刈れるのだが

木の周りや、急傾斜になっている溝の部分は

通常の草刈機を使わなくてはならず、これは旦那には無理。

私は昼間はオフィスの仕事だし、夜や週末はバイトが入ったり

娘も大学にバイトでほとんど家にいないし。

息子は細腕すぎてちょっと頼りないww

あ~~、早く刈ってきれいにしたい!



みなさんはどんな母の日を過ごされましたか?

あと、庭の雑草やたんぽぽ対策はどんなことされてます?

Weed 'n Feedにしようかな。どうしよう~。




読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
Related Entries

Comments

No title

こんにちは。

沢山お祝いしてもらってよいですね~。
我が家はいつもこういうお祝い事は地味です。

我が家は、息子が Happy Birthday と書かれたカードの Birthday というところを線で消して、Mother's Day と書かれたカードをもらいました。別にいいんですけど・・・・ね。

お庭の処理、我が家はガーデナーさんに任せっぱなしです。
カリフォルニアは水不足なので、芝生にも水をあげないので、最近は茶色になってきてますv-393

  • 2015/05/11 (Mon) 13:14
  • たいちゃん #-
  • URL
Re: たいちゃんさん

いえいえ、かなり地味ですよ~。
息子さんのカードのこと笑ってしまいました!(失礼)
カリフォルニアは干ばつで大変なんですよね。節水の規制とか厳しいですか?
芝生が伸びすぎて、というのは贅沢な悩みかもです。

  • 2015/05/11 (Mon) 23:45
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL
No title

まずは、息子ちゃんが無事にDCから帰還してよかったですね!!
そして・・・・桜のマグカップ!!! 素敵~~~~~
なんだか、この季節は桜が恋しいですよね。

我が家の庭もたんぽぽが咲き乱れて凄いことになってます。
芝を刈っても刈っても、たんぽぽはすぐにぐーーーーんと伸びちゃて!!汗
やはり、薬撒くしかないのでしょうかね????

カリフォルニアは水不足なのですね。
中西部はサンダーストームやトルネードで水があふれてますよね。汗

  • 2015/05/12 (Tue) 06:19
  • 悩めるうさぎ #-
  • URL
Re: 悩めるうさぎさん

息子が帰って来たときは、ホッとしました~!
本当に桜が恋しいです。ウィスコンシンでも桜の木を庭に植えている知り合いがいるのですが
羨ましい!
東京に住んでいるときは、青山墓地に見に行ったりしたんですけどね・・・。

今日、やっと子供達が旦那の監視のもと、芝刈りをしました!
もう真っ黄色な庭で肩身が狭かった!って、夏はこれからだからキープアップしないといけないですね(汗)

  • 2015/05/13 (Wed) 23:29
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.