「忘れた」話

今日職場で仲良しの同僚2人と話をしていたら

そのうちの1人が、おかしい話があると言う。

ナニナニ?



「昨日は娘の誕生日で、おばあちゃん達を呼んで

夕食を一緒にとる予定だったから、夕方バタバタしていたら

旦那が、ちょっと、スーパーに行ってくるって言い出すのよ。

この忙しい時に何言ってるのよ~、って言ったら

支払いするのを忘れたので、ちょっとお金払ってくる、だって。



そんなの後にすれば?って言ったのよ、私。

だって、バースデーカードか何か払うの忘れたのかな、と思ったから。

そうしたら、いや、すぐに行かないと行けない、って言うのよ。

警察が来たから、すぐじゃなきゃダメ、って!

警察?なんで警察?と思って

よくよく聞いてみたら、セルフチェックアウト(自分で商品をスキャンして支払う)で

商品をスキャンして、スーパーの会員カードをスキャンして

支払うのを忘れてまま、商品を詰めた袋を持って

家に帰って来ちゃったんだって!

信じられる~?ヽ(ill゚д゚)ノ 」



その日は娘さんの誕生日パーティの準備や何やらで

旦那さんはテンパってたらしく、多分、スーパーでも

頭の中では、あれもこれもで一杯だったのかも、と友人は言っていた。

それで、もっとおかしい、というか何というか

旦那さんは、彼のお母さんの会員カードを使ったらしく

警察はご両親宅へ最初に行ったみたい。

びっくりしただろうなww



しかし、本当に盗むつもりなら、商品やら会員カードやら

スキャンしないよね~、と3人で大笑い。

そうしたら友人は

まあ、第一、普通はお金払うのとか絶対忘れないよね。

あ、いやいや、しそうな人がここにいるww

と私を指差す。

もう1人の友人も、はっはっはっは(爆笑)ホントだ~~!だって。

いくらなんでもしないよ、そんなこと!(怒)

スーパーにお財布忘れたことは何回かあるけど。

袋に詰められた商品を持って帰るの忘れたこともあるけど。

(汗)(汗)(汗)

私ならやりかねないかもーーーー!

・・・・気をつけようっと・・・・・



[今日の教訓]

買ったら払え(当たり前)

読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

Related Entries

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.