ボ、ボタンが・・・

ぎゃああーーー。

昨日ベーグルのカロリーがどうのこうのとか

他人事のように書いた私。

今朝、普段仕事に履いているパンツ(下着じゃないよ)を履こうとしたら

ボタンとボタン穴の間には分かり合えない溝があるかのように

遠く離れているではないか!

って、ボタンが掛からないのよ~!

ぎゅぎゅぎゅっと引っ張って引っ掛けたけどね!



ああ、これで本格的なダイエットと向き合わないといけないのかしら!

なんだか、!(エクスクラメーション・マーク)ばっかり。

いや、うすうすは気が付いていたわよ

おなか周りのオニクが厚みを増してきたなって。

でも、今朝のボタンが掛からない事件(笑)はWake Up Call だわ。



で、どうしよう。

乾癬性関節炎の薬をメソトレキセートからステラーラへ替えたからか

最近は関節(特に足の裏)の調子がちょっと100%じゃないから

ウォーキングはちょっと無理だし。

やっぱりカロリー制限しかないかな・・・。

夜にバイトがある夜は夕食の時間が遅くなったり

ついつい遅い時間にスナックを食べたりしていたから

せめてスナックを食べるのをやめないと。



と、ここまで書いて気が付いた。

以前、関節炎が急に悪化した時は体重がマックスな時だった。

ということは、今関節の調子が悪いのは太ったのも一因かも??

手の関節にもちょっと痛みがあるから

体重ばかりが原因じゃないと思うけれど。

最近はスローステップもサボってるし。

スローステップならインパクトがあまり強くないから大丈夫かな。



前回ダイエットして体重を減らしたときは

肉、乳製品、加工食品、精製食品なんかを排除するというもので

他の家族とは別のものを作ったりと食費も時間もかかった。

今、同じようするというのは、ちょっと難しいかな~。

やっぱり、消費しているよりも多いカロリーを

取らない食事をするしかないか・・・。



そろそろ夏だし、いっちょ頑張るかな~。

マフィントップは悲しすぎるもの





読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ


Related Entries

Comments

こっちに来てから、ストレスで甘い物をガンガン食べてて(ドーナツ2個いっぺんに、毎日とか)体重が自分で知らないうちに10キロ増えてましたね〜。当時の写真見たら、太ったオバちゃん(^_^;)免許証が今だにその時の写真なので、見たくない。ハハハ

ある日、自分の姿が写った写真を見て、これじゃイカンと思い頑張ってダイエットして、まあ細いとは言えませんが(日本では太め、こっちじゃ細いと言われるけど)なんとか日本にいた頃の体重に戻りましたが、それからは太る事が恐怖になりましたね、だって太るのは簡単だけど、痩せるってたーいへん。食事も極力減らして夜7時以降には食べないって決めてお腹空いたらお腹が膨らむ薄塩のアーモンドを食べたりして空腹をしのいでました。
あとはジム行って運動やらウォーキング。最近また怠けてきてるので、私もマフィントップあるし、背中に脂肪がついてきたのでヤバい!

香水、私も好きでしたがこっちの田舎の人たちってあまりつけないし、つけてる人がいると「あの人の香水の匂いキツいわねー」なんて会話を聞くと、つけづらくなったかな。つけたい時は軽いものかな。一時はまったのは、グリーンティ系。以前香水を売る仕事をした事があった時は、匂いを嗅いだだけで何の香水か当てたけど、今じゃ色んな物が出てきたのでもうダメですね。

  • 2015/06/11 (Thu) 04:41
  • Mayaママ #5mLFFOuI
  • URL
Re: Mayaママ さん

私もこちらでは細いとか言われます。大きいアメリカ人と比べたらってだけだけどww
日本にいた頃の体重に戻すなんて、逆立ちしても無理だと思います(逆立ち出来ないけど)。
とにかく、自分の中で決心しないことにはダメですよね。今は、でも食べたいから、とか思っちゃうので、ダイエットモードに入れません。早くスイッチ入れないと!

は香水を売るお仕事されてたのですか?楽しそう!私のバイト先でも香水売り場があって、そこで働きたいなと思ったんですが、
香水売り場は歩合制で週に20時間以上働かなくてはいけなくて、フルタイムの仕事の他にそんな長時間働くのは無理なので諦めました。
でも、バイトの合間にちょくちょく顔を出して、色々試してます。だから、結構匂いでわかりますよ!(自慢ww)

  • 2015/06/13 (Sat) 01:34
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL
分かります!

私もこちらでは、『You are skinny!』と言われますが、日本では、着れる服が無いです。 身長が高いのとどの服を着れば、細く見れるのかを把握しているため、スレンダーに見られがちですが、実際は、トンでもないわ。 歳のせいもあるんだろうけど、エクササイズすればするほど、お尻が丸々になって行く気がするんですけど。 

やっぱり、ダイエットとエクササイズの両方をしないと駄目なのか・・・と最近思います。 トホホ。

  • 2015/06/13 (Sat) 19:08
  • Kiko #-
  • URL
Re: kikoさん

kikoさんは身長高いんですか?いいですね~!
私は158センチなので、パンツはPetiteかShortなものでないとずるずるしていまいます。

しかし、年と重力にはかなわないですよね(涙)
つまめるオニクほど哀しいものはありません・・・。
お互い頑張りましょうね!

  • 2015/06/14 (Sun) 00:54
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.