激変の予感@オフィス

私の所属する課には(本職の方ね)7人社員がいて

中年女性の吹き溜まりのような体(てい)をしている。

そのうちシングルマザーが4人。

アラフィフが5人、30代が2人。

みんなそれぞれクセがある。

なので、色んなドラマが起こったりもする。

そのほとんどは、5年以上同じ課で働いていて

今まで、そして今現在もマネジメントに不満があるので

他の部署への異動を希望している。



その中に、自分の意見はしっかり持っているし

きちんと発言できるけれども、普段静かな女性、Kがいる。

最近の職務編成にかなり不満の様子ではあったけれども

昨日、彼女は辞表を提出し、みんなをびっくりさせた。

マネジメントも然り。

Kに、次はどこで働くの?と聞くと、まだ未定だという。

え?とまたびっくりしまった。

彼女はシングルマザーの1人だから。

手ごたえのある会社はあって、まだどうなるかわからないけど

もう、この会社にはいたくない、と言っていた。

そんなにイヤだったの・・・!?



そしてその翌日の今日。

同じ課のLの別の課への異動が決まった。

実はこれは私も応募していたポジション。

負けた・・・。

彼女には私の経験のないバックグランドがあり

それが即戦力になると判断されたとのこと。

Lとは同じ課では一番仲が良い。

涙を飲んで(笑)祝福してあげた。



と、2日の間に2人も失うことになってしまった私のグループ!

今は経費削減一辺倒なので

その2つのポジションが穴埋めされるかわからない。

どーすんのよ!

今でさえみんなアップアップなのに、これ以上一人ひとりの負担が多くなったら

不満大爆発が起こりそう。



なーんて書いておいてだけれど

実は私は今日、また別の仕事に応募してしまいました・・・。

別の部署の友人から、あそに空きができて、募集かけてるよ!

と、今朝情報が来たので、すぐに行動に出た私。

もちろん、応募する前に、マネージャーへ話をしてから。

彼は、2人を失ってしまうので痛いけれど

君がやりたい仕事が見つかったのなら、僕も応援するから

ここのことは心配せず応募していいから、と言ってくれた。

まあ、その心配は採用されてからの話だけどね~。



そのポジションは、私がゲットでいなかったポジションよりも

私がやりたいことに近いので、結果オーライかも

(だから、ゲットできたらの話だってばw)。

さあ、どうなるか。

ポジティブシンキングで応援してね!





読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
Related Entries

Comments

Good Luck!!!!

分かりますよ~~~。 新しいポジション決まるとイイですね。 競争率は、激しいのですか?

私も今の部署に7年以上いますが、「これでいいのか?」って思っています。 でも、好きな仕事だし、余りにもComfortableなんで、他の部署に行くのを躊躇するんですよ。 しかも、嫌な奴と働く事になったら、困るので。 余程やりたいポジションか、仕事がない限り、ここにいます!!  

かよさんには、やりたい事がみえているようですし、やりたいポジションが有るなら、トライするべきだと思うし、応援しますよ!!! 

働く母親-強し。 笑

  • 2015/06/18 (Thu) 06:30
  • Kiko #-
  • URL
Re: kikoさん

まだ、応募がかかったばかりだし、ロケーションも別なので、応募状況とか全くわかりません。
確かに今のところは、仕事自体はComfortableなんですけど、Changeが欲しいというか。
現在、人員削減というか、辞めた人の穴埋めをしないという消極的な方法でコストを削減しているので、
今のところにいたら、仕事量がぐーんと増えそうなのも、脱出したい理由のひとつかも(笑)え?イヤなヤツ?

  • 2015/06/19 (Fri) 23:30
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.