脳みそショート状態

今日は同僚のKの最後の日。

グループ内で仲の良い同僚2人とKとランチをした。

Kは秘密主義というかとてもプライバシーを大切にする人で

転職先が決まっているかどうかも誰にも告げていず

ランチの時に、初めて彼女のプランを聞いた。

内緒だから書かないけど(って誰も興味ないだろうけどw)

応援してるよ~、K。



その後に、彼女からお別れのメールが私達に届いたのだけれど

私の会社では退職前にExit Interviewといって

退職者への面接があるのだが

彼女は、人事へも転職先については何も告げなかったので

絶対誰にも彼女のプランについて言わないでね!と念を押していた。

オッケー、誰にも言わないってば~。



ここ最近、仕事のアラインメントというかシャッフルが

グループ内であり、私の受け持ちの仕事はそのままで

同僚のMの仕事の一部が回ってきた(これ書いたっけ?)。

それだけでもヒーヒー言っていたのに

その後に、別の同僚のLが別の部署へ移動

その上、Kが辞めることになって、更なるシャッフル。



2人がグループから抜けるのに、経費節減ということで

1人しか雇わない、ということらしく

Kの仕事の1/3も受け継ぐことなり、私の脳みそはショートしそう・・・。

仕事量もハンパじゃない

Work smart, not hard というけれど、早く新しく引き受けた仕事に慣れたら

どうしたら効率よくこなせるかという課題に取りかかるか。

では、おやすみなさーい



読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
Related Entries

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.