痛いことと嬉しいこと


私の(オフィスの)仕事はほとんどコンピュータとにらめっこなので

一日座りっぱなし。

最近、何をしたのか腰を痛めてしまって

ずーっと座っていると、シクシクと痛む。

体の重心をシフトしたり、ストレッチしたり、常にもぞもぞしながらw

働いている。

座っているのが辛いなら、立っていればいいか、というと

やっぱり痛い。

夕べ、デパートでバイトしたのだけれど

終わり頃にはシクシクどころか、ググーッと(?)痛くて

フィッティングルームに置いてある椅子に一瞬座りに行ったりしていた。

イブプロフェンとモーラステープで乗り切れるといいんだけど。



そうそう、これを書くのを忘れていた。

先週末に実家から荷物が届いた。


Package201506.jpg

これはその一部。

ああ、嬉しや日本の味。

感謝感謝。

息子は大好物の納豆スパソースがたくさん入っていて

狂喜乱舞だったw

私の興味を一番ひいたのは

乾燥ごぼうと、ごぼうの粉末。

母が干して、粉末にしたという。

この辺ではごぼうは見かけないので、とても嬉しい。

この間旦那が野菜炒めを作ったとき、ごぼうの粉末を入れてもらったら

ふんわりごぼうの味がしておいしかった!

ごぼうにはデトックスの効用があるというので

ゆでた乾燥ごぼうをルーシーにもちょっと分けてあげている。



明日は木曜日だけれど、私にとっては金曜日。

7/4が独立記念日で土曜日に重なるので、金曜日が振り替え休日になる。

3日連休!!

祝日の少ないアメリカでは貴重だわ~。

といっても、木曜、金曜とバイトが入ってるけどさ・・・。

・・・ま、いっか!

7/4がラッキーにも休みだし。



こんな書き散らしを読んでくれてありがとうございます!

では、また~。



読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
Related Entries

Comments

納豆パスタソースは新しいのかしら?グリーンオニオンのせたら美味しそうですね!!

ごぼうはWhole Foodsでたまに売ってます!ちっちゃいの一本五ドルとかするんですよ!うちの主人以前二本も買ってきて,ちょっと口聞きたくなかったです!


週末休めるといいですね。お大事になさってください。

  • 2015/07/02 (Thu) 22:12
  • かにこ #RFhyvGRo
  • URL
Re: かにこさん

納豆パスタソースはかなり前から出てますよ~。結構いけます。私は面倒くさがりやなので、グリーンオニオンをのせようと思いつきもしませんでしたが(笑)おいしそうですね!

ごぼうが5ドルって!2本買ったら10ドルって!高すぎる!あれって自家栽培できるのかしら・・・。
シカゴの日系スーパーのミツワで冷凍のきんぴら(ごぼうとにんじん)を見るのですが、中国産だったりするので、つい買うのをためらっちゃうんです。日本のお野菜が懐かしいなあ。

  • 2015/07/03 (Fri) 00:18
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.