カチン! / 小包

今日も腰が痛い。

でも痛みに波があるようで来たり引いたり。

同じ姿勢を続けると痛いので、動けばいいかと思うと

それもダメ。

今日もバイトで、痛みがないときは、早足で歩けて

動きも軽かったけれど

痛みがズーンと来ているときは、どんな姿勢を取っても痛い。

来週に入っても痛みが取れなかったら

カイロプラクターかフィジカル・セラピーにかかろう。



話は変わって、バイト先でのこと。

もしかしたら私の機嫌が悪くて、イライラしていただけかも知れない。

(腰痛もあるしね)

でも、今日接客したお客さんにはちょっとカチンと来た。

彼は、買ったばかりのシャツの生地の目地が均一じゃない

という理由で返品・交換に来た。

それは、別にいい。

よくあること。



本当は、同じものが欲しかったが、店に置いてなかったので

別のブランドのシャツを買うことにした、という。

返品のシャツはラルフ・ローレンで、69ドル。

新しく買いたいシャツはトミー・ヒルフィガー、75ドル。

ローレン・シャツは20%オフに20ドルのクーポンを使用したため

約35ドルが割引後の値段。

トミー・シャツは今日は20%オフで、今日利用できるクーポン(25%)を

適用すると45ドル。

で、差額が10ドルほどで、そう伝えると

2つのシャツの値段の違いは5ドルほど(正確には6ドル)

よって5ドル払えばいいはずだ、と主張する。



私がいくらシャツの差額は5ドル(しつこいけど、本当は6ドル)で

前回は20ドルのクーポンを利用できたけれど

今日は15ドルのものしか提供されていないので

10ドルくらいの差額になってしまうんです、と説明しても

それは絶対おかしい、と譲らない。

私も根が尽きて、マネージャーを呼んで対応してもらった。



私は彼女は私のヘルプをして、より分かり易く説明するのかな、と思ったら

なんと、5ドルを売値からさらに引いて

5ドルの差額になるようにレジで調整していた。

もう!

アメリカって本当に文句言ったモン勝ちなのね~。

店員がマネージャーを呼ぶときは

私達がNOと言っても、納得できないお客さんに

改めてNOと言ってもらいたい時がほとんどなんだけど

マネージャーによっては、Easy Way Out (楽な方法)を選ぶ人が多いのよね。

まあ、私達店員が正しい、ということよりも

お客さんに満足してもらうことが大切なんだろうけれど

(よくあるクレーマー対応・・・)

なんか、ちょっと納得いかなかったな~。

あれ、私がカチンときたのは、マネージャーの対応か?

どっちもってことで(笑)



と、ぷんすかしていた私も

バイトから帰って来て、日本の親戚ののんちゃんから届いた小包を開けたら

そんな不機嫌も吹っ飛んでしまった~。

IMG_4497.jpg

ちょっと、ピンぼけしてるな。

いろんな小さいサイズのカップラーメン!

うひょー、見てるだけで楽しい。

FullSizeRender.jpg

これは駄菓子。ふふふ。

この他にもお願いしていたソックス等の他にも

抹茶味のお菓子など、ツボを押さえたラインアップ。

感謝

今すぐ食べたい欲求にかられながらも

夜遅いのでぐっと我慢の子。

実家から届いたお菓子もまだあるし、ますます太るか、私!?

いえいえ、頑張って、バカ食いしないようにしなきゃ。



では、おやすみなさ~い。



読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
Related Entries

Comments

ミニチュアのラーメン、可愛いですね♪

マネージャーの対応、それにクレーマーの主張、どちらもどっと疲れがでますね。
お疲れ様でした。
世の中に色んな人がいますが、かよかあちゃんさんみたいに、衝撃を吸収してくれる人がいるからなんとか世界が回っているんですね~。そのクレーマーが幸せになったことで、きっとどこかで誰かが幸せになっていることを願います。
ラーメンの画像に私は幸せになりました^^。

  • 2015/07/03 (Fri) 00:32
  • けろちゃん #-
  • URL
分かる〜〜

私もきちんとペニーまで、計算が合っていないと気がすまないから、曖昧な計算ってイヤです。 まあ、マネジャーとしては、厄介な客は、サッサとお別れしたかったんでしょうけど、納得いかないですよね。

でも、日本からの小包で、気分は、スッキリかな!



  • 2015/07/03 (Fri) 09:46
  • Kiko #-
  • URL
Re: けろちゃんさん

いえいえ、私自身もどっかで誰かに衝撃を与えてるんですよ、きっと(笑)

愚痴を色々受け止めてくれる、優しいけろちゃんさんに癒されてます!

  • 2015/07/03 (Fri) 23:54
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL
Re: kikoさん

ほんと!数学的には私が絶対に正しいのに!と思っても、やっぱりそれじゃアカンのですね~。
カスタマーサービスって難しいですわ~。
そのマネージャーはお客さんの言うことに折れることが多くて、今日も、同じように値引きをさせられました・・・。

  • 2015/07/03 (Fri) 23:58
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.