Flashpoint / 香水ゲット 

振り替え休日の今日。

ゆうべ、目覚ましもセットせず、よし寝るぞ!と決意のもと就寝。

眠るだけ眠ろうと思っていたら

夢(内容は忘れた)の中でジャーマン・シェパードが

規則的に、ワン!・・・・ワン!・・・・ワン!と一声(?)ずつ

ずっと吠えていて、何だろう?と思い目が覚めたら

ルーシーだった。

よしよし、中に入りたいのね、誰よ、出しっぱなしだった人。

あ~あ、自然に目が覚めるまで寝ていたかったのにな、と思い

時計を見たら、お昼近かった・・・・。

でも、なんでジャーマン・シェパードww

(ルーシーはブルドッグ)



そんな午後、私は最近お気に入りのTV番組を

Netflix で Binge watching!

その番組は Flashpoint。

これは、2008年から2012まで放送されたカナダの警察ドラマ。

つい最近IONというテレビ・ステーションで再放送をたまたま見て

コレはなかなか良いではないか!と思ったら

Netflixで全話放映している!

で、2日ほど前に、第1話から見始めた。


tv_flashpoint01.jpg


舞台はトロントで、警察の特殊部隊で

複雑だったり危険な状態で活躍する警官たちの話。

私は、Cheesy な TV番組は、こりゃありえないでしょー、と

ついつい、つっこみを入れながら見るタイプ。

なので、「怖い」ゾンビ映画とかも、笑いながら見る。

でも、これ!もうなんかつい入りこんでしまって

緊張しながら見るので、肩が凝るったらありゃしない。

息を止めてる自分に気付いて、慌てて深呼吸したり。

出演者も特にハンサムとかじゃないけれど、もう格好いい!

ボスもチーム・リーダーもハゲだけど素敵!

苦悩する様子とかシブい!

カナダ、やるじゃん!(意味不明)

特にNetflix だとCMが入らないから、休憩時間がなくて

体に力が入ったまま見終えて、最後にフーーーーーっと

長いため息をつくww

ああ、しばらくはこれで楽しめそう!



そうそう。

今日は、というか今日もバイト。

カウンターにいたら、マネージャーがニヤニヤしながら側に来て

今日、ストアカードの加入をゲットしたら、香水のテスターもらえるよー

と言う。

ふーん、そういう時はほとんど取れないから、期待しないでね

と言って、つーんとしていた私(はい、失礼な奴ですw)。



そうしたら、なんと、3つも加入を取った。

で、香水のテスターを3つゲット。

こういうこともあるのねー。

この加入を勧める仕事は苦手でキライ、とここで何回も書いている。

お客さんにたたみ掛けるようにセールスするのがイヤな私。

あくまでも控えめに勧めるのみ。

何か天地異変とかないといいけどw



明日は独立記念日。

毎年恒例の、旦那の叔母宅でもパーティーへ行ってきます。

おいしいものをたらふく食べようっと!

では、また~。


読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
Related Entries

Comments

今度調べてみます

Flashpointは、観たことないので、調べてみますね。 基本的に警察もののドラマは、好きでないんですって言うより、現実に起こりそうで怖くって観れないの! エンディングで、気分爽快って乗りが、好きなんですけど、アメリカとか、カナダとかの警察ドラマってリアル過ぎて。

バイト頑張ってね。 ストアカードのセールスするのって苦手なの分かります。 でも、私、カスタマーとしては、後ろに列ついている他のカスタマーをみるとカードに入るところじゃないよって、気分なんですけど。 違うのかな? カスタマーって、カードに入るように勧められても気にしないから、ドンドン勧めましょう。 そして、香水ゲットしてね! どんな香水オススメ?

  • 2015/07/04 (Sat) 07:48
  • Kiko #-
  • URL
Re: kikoさん

リアル過ぎるのがダメだと、これは無理かも!
私、結構警察もの好きなんですが、中には、えー、そんなのあり得ないよ~、っていうのありますよね?
BonesとかCSI Miamiとか。でも、これは結構リアルっぽいです。だから好きなんですけど。もう、おっさん達がかっこいい(とおばさんが言うなw)。

そっかー、お客さんってあんまり気にしないのかしらね~。ただ、入会申し込みをしてもらっても、結構みんな審査を通らないの。それを告げる(って言っても、郵便で結果の通知が届きます、みたいに濁すけれど)のもすごく苦手で。
結構Heavy Heartになっちゃうんです。

香水ですが、やっぱり夏は、ブルガリとかD&Gのライト・ブルーとか爽やかでいいですよ~。クリニークのハッピーもさっぱりしてるかな。
あと私の1年を通しのお気に入りは、ラルフ・ローレンのロマンスとか、シャネルのチャンス(Tendre)とか。
あ、あと、トレゾワのIn Loveもおススメです!

  • 2015/07/05 (Sun) 23:40
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.