テレビ漬け

昨日ちょっとポジティブなことを書いたのに

今日もバイトを休んでしまった。

オフィスの仕事は、自分の仕事さえきっちりして

遅れが出れば、自分で取り戻せるけれど

バイトの方はシフト制で、人数もギリギリなので

急に休むと本当に迷惑をかけてしまう。

健康上の問題で仕方ないといえば仕方ないけれど

やっぱりちょっと罪悪感。



で、症状のほうは、座っていると

(体重をシフトしていれば)あまり痛まないのに

立ったり、歩いたりすると痛い。

で、イブプロフェンを飲んで、一日ほとんど座りっぱなし。

でも、明日はバイトに行けそうかな。

痛みが和らいだというより、痛みに慣れたみたい。

でも、ここ3日ゆっくりしたので

腰への負担はミニマムだったはず。



そんな座りっぱなしの今日、何をしていたかというと

Netflix で またまたFlashpoint を見まくりw

シーズン3を見終わり、シーズン4に入ったところ。

今日、何話見たんだろう。

10話くらい見たかも(自分でもびっくり!)。

で、Binge watching をしながら、Netflixっていいわ~、と初めて思った。



私は最近はテレビに対して、Passive(消極的)で

特に、これだけは欠かさず見なきゃ、という番組がなくて

とりあえず、つけた時にチャンネル・サーフィンをして

面白そうなものを見ている。

夜にバイトが入ったりするので、何かを見始めても見逃すことが多くて

何曜日に何がやってるのかとか、全くKeep upできないし。



なので、古いSeinfeldやら、Modern Familyやら

再放送ばっかり見ている私を見た娘は

なんでせっかくNetflixあるのに変なの!とイラっとしていた。

でも、年取ってきたのか、イマイチ(自分にとっては)新しい

Netflixに馴染めなかった私。

でも、Flashpointに出会って(笑)から

今更だけど、Netflixの良さがやっとわかったわ!



好きな番組がNetflixで提供されていたら

とにかく、いつでも何話でも続けて見れる。

こんなにテレビ見ていていいんだろうか、と自分で心配になるほど。

と娘に言うと、それがNetflixの楽しみ方よ!

だって。

なるほど。



でも、あまりFlashpointを続けて見ちゃうと

5シーズンのうち、3シーズン見てしまったし

すぐ見終わってしまって、もったいない(笑)から

ちょっとペースを落とそうかな。

なんだかジャンキーみたい、私!



さてと、また筋肉をリラックスさせる薬(笑)でも飲んで

爆睡しようっと。

では、また~!


読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
Related Entries

Comments

同じかも

私の彼氏が、背骨の下の方を手術したのが、3年前で、それ以来スポーツは、殆ど出来ないので、楽しみといったらNetflixや映画ばかり。 だから、かよさんの気持ち分かりますよ。 最近、再び、腰が痛くって、物凄く心配してます。 

私もかよさんと同じで、好きなテレビ番組が無いので、最近は、皆さんのブログを読むのが趣味です。 NetflixもHuluも好きですが、うちのソファがイマイチで、長くくつろげないんです!!! ガッカリ。 新しいソファ買おうか迷ってます。 それと私には、周期があって、NetflixやHuluを狂うように数ヶ月観て、今は、お休み時期のようです。  

お大事にね。 無理は、駄目よ!! 腰って本当に大切だから。 

  • 2015/07/12 (Sun) 09:57
  • Kiko #-
  • URL
Re: kikoさん

彼氏さん、手術されたんですか?大変な手術だったんじゃないですか?Titanium を入れたとか?私は今回初めて腰を痛めたのですが、旦那が十何年も前に交通事故で腰を怪我して以来の腰痛持ちで、いつか歩けなくなったら手術するつもりみたいです。

私も新しいカウチ欲しいな。リビングルームのカウチはレザーなんですが、うちのブルドッグのルーシーがかなりのダメージを与えてボロボロ。とりあえず、カバーを買おうかな、と思ってます。

  • 2015/07/12 (Sun) 23:11
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL
大変だったみたい!

当時、私たちは、まだ付き合っていなかったのですが、話に聞くと大変だったようです。 歩けなくなる直前だったらしく。 手術後、このアメリカで17日間も入院していたくらいですからね。 その後も回復するまで、かなり掛かったみたい。 やっと気分的にそろそろ誰かとデートしようかなと思うまで、18ヶ月掛かったといいましたから。 その時に出会ったのが、私です!!! 笑 Titaniumと言うのですか? メタル入ってますよ。 空港で必ず引っかかる。 

そして、もう2度と手術をしないと言ってますがね。 

かよさんの旦那様も大変なのですね。 一生手術しなくても良いとイイのですが。 かよさんもお大事に。

ルーシーちゃんにカウチを脚でやられたのかしら? 掘り掘りやって? 

  • 2015/07/13 (Mon) 12:33
  • Kiko #-
  • URL
Re: kikoさん

17日間も入院!腰とか背骨の手術ってやっぱり大変なんですね~。空港でいちいち引っかかるのって、Annoyingでしょうね(笑)でも良くなって良かったですね!やっぱり、出会いはタイミングなんですね~。Titaniumは日本語では多分チタンだと思います。

カウチは色々です。おもらしされたこともあるし、爪でひっかかれたり。皮用のクリーナーでポリッシュしていたのですが、もうダメかな。もう10年使っているし。とりあえず、カバーを探してみようと思います!

  • 2015/07/13 (Mon) 23:18
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.