ガレージセールの憂うつ

Source: etsy.com via Emily on Pinterest



職場の友人のジェーンとガレージセールを先週末予定していたが、

雨になりそう、というので事前にキャンセル。

そうしたら、当日は雨どころか、

絶好のガレージセール日和だった・・・。

そして今朝(月曜日)、ジェーンが私のキュービクルに顔を出し、

「リベンジよ。今週の土曜日やりましょう!」

という。

私は、

「知り合いの娘さんのお誕生日会があるのでダメ、

10時半にはうちを出ないといけないの」

というと、

値札を付けて持って来てくれれば、売っといてあげる、という

ありがたいお言葉。やさしい~

セットアップを手伝って、1時間ちょっと一緒に売ることになった。

それだけなのに、何が憂うつなのかというと、

魔の値札付け!

うちにはいらなくなった洋服、おもちゃなどが山ほどある。

ガレージセールで売るか、ドネーションするか

決めかねているうちに、たまってしまった。

これは、プチ断捨離のチャンス!

なのだけど、小山のようなモノの

ひとつ、ひとつの値段を決めて、値札を貼る作業は

面倒くさがりやな私にとっては苦行そのもの。

しかも、ウィークデイに仕事が終わった後に

ちまちまやらなくちゃ。

でも、家はすっきりするし、(多分)お小遣いは稼げるし、

Win Win Situation(いいことづくめ)!

まあ、私のことだから、金曜日の夜に

夜なべをすることでしょう。

結果は、終わったら報告します!



ランキングに参加しています。

クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Related Entries

Comments

No title

こんばんは〜♡
ガレージセールとかって売れるんですね。
やったことないですけど興味めちゃめちゃあります。
私も着ない洋服とか鞄とか完全タンスの肥やしでなんとかしたいんですけど、一緒です〜めんどくさくて(苦笑)
がんばってくださいね!

  • 2013/06/05 (Wed) 08:57
  • みかづき #-
  • URL
Re: みかづきさん

うーん、売れる時は売れるかなって感じです。
値段も思い切り安いので、洋服などは量を売ってなんぼの世界。
私は家具など大物がないので、どうかな?
あとで報告しますね。

  • 2013/06/05 (Wed) 22:27
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL
No title

ガレージセール、前はよくやってたのに最近はやってないな~。
でも主人の以前勤めてた会社のロゴシャツが山のようにあって、
その上サイズが超デカイから邪魔、邪魔。で、ebayで売ってみた。
16枚シャツ売って800ドル稼げた!勿論、独り占め!?

  • 2013/06/09 (Sun) 20:56
  • のりP #-
  • URL
Re: のりPさん

えええええええっ!800ドル??
それはすごい!
うちにも何かお宝ないかな~?


> ガレージセール、前はよくやってたのに最近はやってないな~。
> でも主人の以前勤めてた会社のロゴシャツが山のようにあって、
> その上サイズが超デカイから邪魔、邪魔。で、ebayで売ってみた。
> 16枚シャツ売って800ドル稼げた!勿論、独り占め!?

  • 2013/06/09 (Sun) 21:13
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.