今さらですが、I love Harry Potter

昨日の土曜日、旦那のシカゴに住む叔母宅へ

お泊りに行っていた息子が

叔母と一緒に住んでいる旦那の従兄弟(叔母の息子)夫婦に

送ってもらい帰って来た。

前日に、朝9時半ごろに着くように行く、と連絡があったのだけれど

朝の9時半って!

今週末は両日ともラッキーにもバイトが入ってないのに

そんな朝早く・・・?

と、一瞬焦る。

(って、早起きの方には全く早い時間じゃないし!

第一送ってもらうのにね、私ったら・・・)



本当は私達が迎えに行く予定だったんだけれど

他にも用事があって彼らが来ることになった。

突然の予定変更に私達が慌てたもうひとつの理由、それは・・・

家が片付いてない!

金曜日の夜はバイトが入っているし。

で、土曜日の朝7時起きで掃除をした私達。

もう、間に合わなくてベッドルームに押し込んだものもあったわ・・・。

久しぶり(って1週間だけど)に会った息子は

ちょっと背が伸びていたような!(気のせいか 笑)

ウィスコンシン・デルズへ連れて行ってもらったり

楽しんだようで、母も嬉しい。

叔母に感謝。




今週末はABC Familyでハリー・ポッター・ウィークエンドで

全シリーズの映画マラソンを繰り返しやっていた。

私は映画よりも断然本(原作)の方が好き派。

でも、ハリー・ポッターは映画も大好き。

一番最初の映画を見た時は、やはり俳優達は

私のイメージと違ったものの

映画のセットとかため息が出るほど素敵だし

何作も続けて見るうちに、本を読む時も

俳優達の姿がキャラクターと重なるようになった!



で、今週末は色々家のことをしながらも、全作観ましたとも!

何回観ても、ダンブルドアが死ぬシーンと

ハリーがスネイプの記憶を辿るシーンでは涙が出ちゃう。

ダンブルドアが死ぬシーンでは、彼の死ももちろん悲しいけれど

スネイプは裏切り者じゃないのよ・・と、二重に悲しい。

しかし、作者も言っていたけれど、ハーマイオニーは

やっぱりハリーと恋するべきだったわよね。

何でロンなのかしら・・・。

・・・あ、架空のお話なのについ熱くなっちゃう。



あ、あと、子役の俳優達が成長していく様子が見れるのも

この映画のシリーズを見る楽しみでもあるわよね~。

ハーマイオニーは美人さんになったし

あと、ネビル!

Matthew-Lewis-High-Quality-Wallpaper.jpg

俳優のマシュー・ルイスは映画の撮影中は

歯の矯正はしない、という契約を交わしていたそうだけれど

終わって歯を真っ直ぐにしたら、まあ、何ということでしょう!

超ハンサムなんですけど!

私のようにびっくりした人も多いはず。



とにかく、最後のシリーズ the Deathly Hallows パート2を

観終わったときは、妙な満足感を覚えたw

あ~、また本を読み直そうかしら、なんて思った夜でした。

おやすみなさい。






読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
Related Entries

Comments

私もみたよ~

私のABCのマラソンみてましたよ~。
私もまた本読み直そうかな~なんて思ったけど・・・。
また映画を見直そうかな~なんて思ってます。

  • 2015/07/27 (Mon) 19:28
  • MISSY #cbgCrZu6
  • URL
Re: MISSYさん

MISSYさんもみた~?
この映画やってると、絶対観ちゃうのよね~。
確かに本を読むのは時間がかかるけど、映画ならダイジェスト版だから手軽(?)よねw。
ユニバーサル・スタジオ行きたいな~!

  • 2015/07/27 (Mon) 23:17
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL
苦手でした・・・

映画も本も3作目までで、ギブアップしました。 元主人と子供たちが、ハリポタが大好きだったので、私も参加しようと思ったんです。 一応、トライしました。 その結果が、3作目までってことです。

どうも私の頭では、ついていけなかった。 余りにも空想的で、分からない世界だったんだと思います。 笑
物凄い大人気だったのにね。 

  • 2015/07/29 (Wed) 11:21
  • Kiko #-
  • URL
Re: kikoさん

そっか~、kikoさんはどんな映画や本ならokなのかな?ドキュメンタリーとか?お笑い系?あ、この間、コメディ観たって書いてらっしゃいましたよね~。
私はハリポタは、全作読んで、映画も全部観ましたw
ファンタジー系が好きなのかな?子供の頃から空想癖があったからかも~。
Dragons & Dungeons系とかHobbitとかは・・うーん・・ですけどw

  • 2015/07/29 (Wed) 23:40
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.