荒れていた庭が・・・

有休2日目。

といっても別に特に何もせず。

息子と Walmart へ新学期用のノートやらペンやらを買いに行き

そのついでに食料品やら何やら買い物しただけ。

息子は旦那と違い、買い物に連れて行っても

文句は言わないし、荷物は持ってくれるし楽チン。

いいShopping buddy。



旦那は買い物が嫌いで、というか

買い物に時間を費やすのが嫌いなので

欲しいものがあったら、置いてあるだろう店へ行き

目的のものがあれば、それのみを掴み、金を払い

速やかに家へ帰るタイプ。

私は、うーん、これもいいな、あ、あれも!

どっちが安いかな。

(そして、レジへ向いながら)あ、これ広告で見た!

本当にいいのかな、これ~?と

いちいち見て回るタイプなので

2人で買い物に行ったら、両方共にイラッ (#ー_ー)

心の平和のためにも、めったに一緒に買い物しない。



今日の買い物の話しに戻るが

実は Weed Whacker も買った。

こんなの↓





動画はこちら(31秒)。




これを買った理由というのは。

うちの庭が荒れている、とブログに書いたりしていたけれど

あれは、全く謙遜などというものではなく

旦那が健康を害していて力仕事ができず

しばらく手入れを怠っていたら

ひえーーーっというレベルになってしまった。



で、この間旦那の親戚がちょっと用事でうちへ来た際に

ちょっと、あの木とか茂みとか気になるんだけど・・・と言われた。

う、そうなのよ、やばいよねー、と話していたら

旦那の甥っ子が、じゃあ、今度週末に来て、庭仕事手伝うよと

言ってくれるではないか。

本当に優しい、ナイスガイなのよ、この甥っ子。

彼も平日働いているので、悪いかな、と思ったけれど

ありがたくその申し出を受けた。



旦那とやっぱり頼むのは悪かったかな、と話していたら

ある日、旦那に叔母から電話があり

話しは聞いたけど、庭ひどいんだって?

私がLandscaper(庭師)を雇ってあげるから

それで一旦きれいにしてもらいなさい

とびっくりのサプライズな申し出があったらしい。

旦那はいくらなんでも、それは、と言っても

私に手伝わせて、と叔母。



ということで、何日か前に庭師のクルーがやって来て

うちの庭がきれいになった!

家の前の木の枝が伸びて、屋根まで届いていたのも

トリムしてもらったし

伸び放題になっていたイチイの茂みも引っこ抜いてもらった。

ビフォーとアフターの写真を紹介しようと思ったんだけれど

なんだか横向きにしかアップロードできなくて諦めた。

本当に叔母に感謝してもしきれない。

きれいにしてもらった庭はキープしないと

申し訳が立たないからね!

この道具があれば、木の下の茂みをすぐ刈れるし

私も息子にも扱えるし、旦那も少しずつならできるかも

ということで、このWeed Whackerを買ったのでした。

今の庭をキープできるよう頑張ります。




読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
Related Entries

Comments

庭って大変

こんにちは~、庭はアメリカに住むと避けては通れない道ですよね。

私なんか、通報されちゃいました。レンタルなので、罰金は大家ですが、レントを安くしてもらっている分、庭は自分の責任。
人を雇う余裕もなくて、長男にまかせていたらチケット切られちゃいました。大家にも怒られちゃいました。
がっかりです。
冬嫌いだけど、早く冬になってくれとか思っちゃいました。

  • 2015/08/10 (Mon) 14:35
  • CH #Ia1TucYQ
  • URL
Re: CHさん

旦那のいとこも、我が庭を見て発した一言が、よく通報されないね、でした・・・。
私の住むところは、一応Sub Divisionとは呼ばれてますが、組合とかないので、通報されなかったのかしら。
確かに冬は草は伸びないし、雪が降れば、みーんな色々隠してくれますよね!笑

  • 2015/08/11 (Tue) 23:41
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.